クロマヤ癒しの空間

グルメ、温泉、ドライブ、旅行、ドラマ三昧。
癒しを求めて・・・いざ、出陣!!!

誕生日ギフト3 マーロウ

2011-12-31 16:58:56 | こだわり
横浜のお友達からサプライズギフト。

発泡スチロールの箱を開けると


さらにシンプルでかわいいマーロウの箱がお目見え


大好きなマーロウのプリン

ビーカーのラインが見えるようにカシャ
カスタード、エスプレッソ、イチジクのパウンドケーキ

《カスタード》

昔はスプーンで直接食べていた。
が、今回は初めて器に出してみた。
割と大きいプリンなのでうまく出来るか不安だったけど、器に盛った方がよりおいしそうに見えるし&おいしいぃ~
マーロウのプリンはちょっとかためのプリン。
バニラビーンズがたっぷりはいっていて香りがいい~
あーおいしい♪
たっぷりの量なので食べた満足感が<大>
幸せラ~

《エスプレッソ》

カスタードよりは生地がかため。
ほろ苦いカンジでコーヒープリンとしては今まで食べたプリンで一番好きな味かも~
甘さ控えめなプリンが私好みかも。



イチジクがどっさり入った贅沢なパウンドケーキ。
クリスマス前に立派なクリスマスケーキ(シュトーレン)を食べた気分。

お友達に私が持っていたマーロウのポイントカードをあげて(たいしてハンコも押されてなかった)、そのカードが全捺印されたので懐かしいお味をお届け・・・とのこと。
なんて、気の利く彼女。
毎回、都会で人気あるお菓子やスイーツをチョイスしてくれる。
ありがたーい。

マーロウ・・・
お店まで行ったのに、満席で食事が出来なかったことが今でも思い出される。
こういう悔しい思いって食べておいしかった思いよりも深く心に残るよね。

これでマーロウのビーカーがまた増えたゾ。
飾っているだけでもかわいい。

素敵ギフトに感謝♪♪♪

2011 当選 ⑤ クリスマスギフト

2011-12-31 16:42:31 | こだわり
毎年、クリスマスに届く当選品。
さすがに今年はナイだろうと思っていたら、去年同様、カルビーからの商品券が・・・
毎度のことだけど、レシートと規定のポイントを添付してハガキ投函。
まさか、今年も当たるとは思ってなかったので1通しか応募しなかった。
しかも締め切りは12月2日で、ぎりぎりに応募したのに。

また一つ長崎での思い出が重なっていく。


今年は。
当選五回だね。
すべてエレナの商品券だったけど(笑)

エレナ万歳~

誕生日ギフト2

2011-12-31 16:41:45 | イベント
いつも書き込んでくれるみわさんから毎年届く誕生日ギフト。
こちらも毎年、嬉しくてたまんない。

私の誕生日を覚えていてくれて、事前にプレゼントを買ってくれたり、誕生日当日に届くような細かい気配り。
彼女にはいつも温かい思いをもらっている。

女性にとっては“美”の追求は永遠のテーマ
情報通の彼女からは、美顔(顔マッサージ)をする石のプレゼント。
石の形も手のひらになじむようなちっちゃな足方のような形。
石を顔に当てるだけでひんやりして気持ちよく滑らかな石の表面が肌になじむ感じ。
美顔効果が現れるといいけどなぁ。

大好きなキットカットシリーズ。
紅いも風味を感じ、あっと言う間に食べちゃったよ。

ギフトありがと~♪

誕生日ギフト

2011-12-31 16:39:53 | イベント
なかなかパソコンを開かなくなってしまい、去った私の誕生日に届いたギフトを年内中にアップしますラ。

書き込みしてくれるmakimakiさんからのギフト。
タイ土産と誕生日プレゼントのストラップ!

海外旅行・・・もう何年も旅したことがナーイ。
タイは洪水で大変だったようだが、何とか観光できるぎりぎりに時期に旅したようで。
旅に出ると日常生活から離れることでリフレッシュできるのがいいよね。
わざわざ土産もありがとうぅ~


今年も感謝感謝♪