モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

天理のパン屋さん

2016年12月27日 | 料理・食事
天理の神社へ行った時に寄りました






boulangerie Petit Bouquet ブーランジュリ プチ・ブーケ



訪れた場所でパン屋を探す、パン屋巡りまだまだ続いています


こじんまりしたお店でしたが、店主さんは聞いたことのある、有名なパン屋さんで修業されていたみたいです





味もですがとにかく見た目がとても重要な私、カレーパンが一番気に入りました





焼きカレーパンですが、素焼きのラスクを乗せていて、カリカリパリパリ食感がとてもよかったです


私は、ラスクをはがして、カレーパンのカレーをつけて食べました(笑)





そして美味しい物ついでに


今年の締めくくり「さとふる」(笑)




鯖寿司にしました、大好物です♪





鯖寿司の製造元は小さなお店です,シャリに柚子の味が効いています。

珍しく背開きにして、まるごと一匹使っています

お味は「お母さんの味!」家庭料理という感じでした


おまけのエコ



パパキック!




手に持っているボールをよこせと言っています(笑)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニワトリの神社と呼んでいます | トップ | あけましておめでとうございます »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理・食事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。