モジモジぷーどる

モジモジからモコモコへ変身中

和束の茶畑

2017年02月09日 | 日常生活
田舎道を歩きました


第一村人発見!




って私なんですけどね(笑)



京都の端っこ

和束町(わづか)お茶の名産地です


春には川沿いにきれいな桜が咲き

秋にはお茶のお祭りがあるみたいです

各地にまだまだ素敵な場所があるのですね

私の「好きな場所リスト」にのせました(笑)




散歩中に地元のおばあちゃんにいろんな事を教えてもらいました


こんな時、話しかけてくれるとっかかりはエコなんですよね。


「かわいいね~」って話かけてくれて、そこからたくさんお話をしてくれます


エコ様様です(笑)


最後に、また来てねって言ってくれました


そして今週初め、だいぶ遅れての恵方巻き





北北西!

方位磁石できっちり測って食べていたのは娘ちゃん


やっと合宿から帰ってきました

こうなると1週間は洗濯との格闘です、なのに今週はぱっとしない天気

おまけに今日は入試と言うのに各地で大雪

毎年この時期思います

とても大切な時期が、なぜこんな最も寒い2月なの?

インフルエンザや積雪に左右されなきゃいけないの?って

なんとかなりませんかね~


そして、明日あたり、この人も

洗濯しなきゃです



どろんこですから(汗)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿