ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

東日本巨大地震

2011-03-23 09:59:51 | 日記

11日の地震の大きさに本当に、びっくりしました。

12日には電気も来ましたし、ガスはプロパンでしたので使えましたが、水は井戸水なので砂が地震の影響で数日間出ていました。お風呂のタイルにヒビが入り剥がれ落ちました。

幸いにも、たいした被害もなくすみました。

電気、水、温風ヒーターが使用出来ず、日ごろのありがたさを再確認しました。

震災被害を受けた多くの方々に “心よりお見舞いを申し上げます” 1日も早く復興できますように!

 

 

 


wordでお絵かき

2011-03-07 16:03:13 | 日記

今日は、がふりましたが、 今は溶けてきました。よかった~

ここ2~3日 wordでお絵かき 新おとな総研の~メッセージカードを描こう~女の子【前編】 にチャレンジしています。

かばんの紐、名札のハート、基本の髪、フリーフォームで書き「頂点の編集」など完成の絵のようには、なかなか書けません むずかしいです~

来月、 姪の「 就職祝い」 のハガキを出す予定にしていますので、かわいい幼稚園児にしたいと、思っています。後編もあるので、気合いを入れなくては

と思っています。

先月は「お雛様」を書いてみました。


確認とメモ

2011-03-01 15:25:06 | 日記

昨日、自分のブログ、作成したワードなどを見直してみましたら 誤字、入力ミスなどがありました。

確認をしたつもりなのですが ~

今日も教室でgoogleに登録するのに “メールアドレス、パスワード” の入力ミスを何回もしていました。

良く見て、確認をする事を胆に銘じました。

ハガキ作成をしていたら、以前、出来たことが分からなくなって あれーとなってしまいました。後で、思い出したのですが、今出来ても 忘れてしまうこと

があるのでメモをする事が 私には“必要”だと思いました。