ミントの日記

日々の出来事や感じた事を書いていこうと思います♪

桜を見に 2

2017-04-04 11:33:08 | 季節

 

昨日の続きです


つくばみらい市の福岡堰

桜は 咲き始めたところでした





龍ヶ崎市 般若院

県の天然記念物に指定された巨大なしだれ桜

樹齢 400年以上 (品種はエドヒガンサクラ)

高さ 10以上 

幹回り 5mの大木で1本で立つ枝張りで大きな存在感があります

(検索にて)


 

福岡堰で

お寿司のお弁当を頂きました

写真はありません(撮ることを忘れていました)

さん、春キャベツときゅうりレモン入りの漬物ごちそうさまでした

みんなで一緒に食べたお弁当・おやつは格別に美味しかったです

有難うございました


 





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜を見に (motoko)
2017-04-04 14:28:12
ミントさん 今日は

3か所をまわられたのですね。
素晴らしい桜を眺めて、美味しい食事をされて、良い
想い出になったと思います。
私も画像で楽しませていただきました。
有難うございました。
お花見会 (しんしん)
2017-04-04 15:53:51
ミントさん、昨日はお疲れ様でした、彼岸桜は咲いていましたが、ソメイヨシノの開花が遅れて残念でしたね、
福岡堰の桜が満開の後、水面にハラハラと散る様は、将に絶景ですよ、その頃一度行ってまましょう、、
土浦の桜もすぐに満開ですね撮影頑張りましょう、、

ありがとう御座いました、、
福岡堰 (和子)
2017-04-04 20:06:10
ミントさん

懐かしい福岡堰の桜を見せていただきました。開花したばかりの様子ですか?以前行ったとき川面がピンク色に染まる時間帯だったのか何時までも印象に残っています。
般若院の枝垂れ桜も近頃行っていないので有り難うございました。
花を見に (ミント)
2017-04-04 21:06:09
motokoさん 今晩は

今回はご一緒できず残念でした。
今年は桜の開花が遅かったようですね
般若院の枝垂れ桜は見ごろで人が沢山いました。

画像を見て頂き有難うございました 

おせわになりました (ミント)
2017-04-04 21:36:25
こんばんは しんしんさん

昨日は お世話になり有難うございました。
福岡堰は以前、しんしんさんのブログで、桜の花びらが水面に舞っている所の画像を見た記憶があります。
今回は、開花が遅く残念でしたね。

新川の桜は、今日見ましたがまだでした気温が上がると一気に咲く可能性がありますね。

コメント有難うございました。
さくら (ミント)
2017-04-04 21:48:14
和子さん こんばんは

福岡堰の桜は咲き始めたところでした。
水面がピンクの花びらで染まる景色は素敵で印象に残りますよね。

般若院の枝垂れ桜は見ごろで人が沢山いました。

コメント有難うございました。

コメントを投稿