ミントの日記

日々の出来事や感じたことなどを書いていけたと思います♪

キャッツテール

2016-10-07 11:21:27 | 日記

 

キャッツテール(アカリファ) を 購入しました 

原産地: インド原産   常緑性多年草

花言葉: 気まま ・ 愛撫 ・ 上機嫌 ・とまどい

 

 

  

 

春から秋は郊外での日当たりの良い場所で管理すると良いとの事ですので

今日は、天気が良いので外に出しました

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 画像加工 | トップ | 柿と栗 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャッツテール (グランマ)
2016-10-07 12:02:35
ミントさん こんにちは

可愛い花ですね
本物の猫のしっぽみたい
触ってみたい気になります

キャッツテール (しんしん)
2016-10-07 12:37:05
ミントさん、晴れても風が冷たい秋風が吹いてますね、
珍しい花を求めましたね、初めて見せていただきました、

こんな秋晴れが続くとよいですね、、

ありがとうございました、、
キャッツテール (ミント)
2016-10-08 05:34:03
 グランマさん 
おはようございます
 
ネコじゃらしのような、ふさふさした赤い花穂が数多くついています
さわると、フワフワした手触りでした!

コメント有難うございました(^.^)



キャッツテール (ミント)
2016-10-08 05:52:16
おはようございます しんしんさん

赤くてフワフワした花穂、ネコじゃらしのようでかわいいです。

虫の音に秋を感じるこの頃です、季節の変わり目ご自愛ください。
有難うございました (*^-^*)



キャットテール可愛らしい (和子)
2016-10-08 09:18:40
ミントさん

お早うございます。 真夏のような暑さから一転して今日は寒いくらいです。夏物を整理したとたんに暑くなり洗いかけた2枚を代わる代わる来ていましたがやっと秋らしくすずしくなりました。来週は紅葉撮影に行くのに山々の紅葉はどうなっているのか?
キャットテールの花は家にもありました。猫のしっぽをさわっているような感触ですよね。思いださせてくださり有り難うございました。又買ってこようかな
キャッツテール (ミント)
2016-10-08 13:56:14
こんにちは 和子さん

キャッツテール、見ると可愛いので触りたくなります

暑さも一段落して、秋を実感します
今年の紅葉はどうなのでしょうかね?撮影会楽しみですね紅葉だよりの  を楽しみにしております

有難うございました 
はじめまして(^-^✿にっこり❤ (こばな✿)
2016-10-12 15:57:21
ミントさん~✿(^-^)ノ こんにちわ!

キャッツテール ふわふわで可愛いですね♡
こんな子が傍に居てくれるだけで
やさしい気持ちになれますね~~^^
きっと、思わずさわってしまいそうです。
ミントさんも そうですか?
癒されちゃいますね
ありがとうございます (ミント)
2016-10-12 20:06:24
こばなさん 今晩は

花には癒し効果があると言われていますから、季節の花を楽しみたいと思います。

こばなさんのブログに訪問させて頂きます。
楽しみが増えました (*^-^*) 有難うございました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。