ミントの日記

日々の出来事や感じたことなどを書いていけたと思います♪

柿と栗

2016-10-16 10:51:25 | 季節

 

朝夕は肌寒さを感じるように なりました

秋の味覚 ・ 行楽の秋をお楽しみください。

 

栗と柿と絵本

 

叔父さんとこから栗が来た、丹波のお山の栗が来た。

栗のなかには丹波の山の松葉が一すじはいっていた。

 

叔母さんとこから柿が来た、豊後のお里の柿が来た。

柿の蔕には豊後の里の小蟻が一ぴき這っていた。

 

町の私の家からは、きれいな絵本がおくられた。

けれど小包あけたとき、絵本のほかに、何があろ。

金子みすゞ  

 

 

ワードでお絵かきしました 栗 です !

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キャッツテール | トップ | 8ヶ月になりました »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柿と栗 (しんしん)
2016-10-16 16:57:37
ミントさん、今日は秋晴れの爽やかな一日でしたね、

金子みすゞのカレンダーをかけていた事もありましたが、優しさがいっぱい、、詰まっていましたね、、

田舎では柿の木などは何処の家にもありますが、街中にはないでしょうね、
でも街には賑わいがあり活気ありますね、、

明日からまた頑張りましょう、
柿と栗 (グランマ)
2016-10-16 17:31:46
ミントさん

やっと秋らしくなりましたね
果物がおいしい季節です
特に柿は大好物で
夫の友人から送られてくるのがとてもうれしいです

栗のワードアート かわいいですね
ミントさんの絵って柔らかくてほのぼのします

可愛い絵と詩 ありがとうございました
 こんばんは~(^^)/♪ ( 案山子)
2016-10-16 19:00:35
 栗と クリが 向き合って‥*

    こんな風ニッ(^ー^)

 誰かと 向き合って 

    甘栗の皮 剥いて食べたら‥

 甘さが 増しそうですね~♪


 可愛いイラストニッ=^▼^=

 眠っていた 秋のスイートメモリーが‥


 疲れがたまっていたので

 柿と栗の 甘さニッ(^^ゞ感謝です‥*
柿と栗 (ミント)
2016-10-17 07:46:03
おはようございます  しんしんさん

秋らしくなってきましたね、私には、食欲の秋が到来です

お誕生日おめでとうございました  益々のご活躍をお祈りします。

15日はお世話になり有難うございました。
柿と栗 (ミント)
2016-10-17 08:03:48
おはようございます グランマさん

秋は 美味し食べ物がたくさん!
柿・ブドウ・梨・リンゴ等々、サツマイモ・栗( ^ω^)・・・
食欲の秋です

お絵かき最近はしていませんので、以前書いたものはしていますのでまたと言うのも・・・それで栗を(簡単な)書いて見ました

有難うございました
おはようございます (ミント)
2016-10-17 08:22:16
案山子さん

食欲の秋、美味しい食べ物がたくさんで嬉しいですね!

甘いものを食べて疲れを癒しましょう(食べ過ぎに注意し
て)ヽ(^。^)ノ
有難うございました
金子みすず (和子)
2016-10-17 20:29:36
ミントさん

若くしてなくなった童謡詩人金子みすずの詩をを見つけて嬉しくなりました。栗のワードアートも可愛らしいですね
有り難うございました。
志賀高原に行った帰り道に小布施のみちの駅で大きな生栗を買ってきました。全部剥いて砂糖をぱらぱらとかけて冷凍保存しました。少しだけ昨日は栗おこわでたべましたよ。小布施堂の栗おこわに負けない位美味しく出来ました。
栗と柿 (ミント)
2016-10-17 21:24:17
今晩は 和子さん

栗の皮むきは大変ですよね (>_<) 冷凍しておくと後で使えるから良いですね
手間暇かけた栗で、「美味しい栗おこわ」秋の味覚を堪能しましたね

志賀高原の紅葉  はいかがでしたか?
こんばんは (ブラ・ニンです)
2016-10-17 23:36:55
お越し頂き有難うございます
私、ワードも 難の事やら程度です
駆使されてお絵描き  素晴らしい事とため息です
Unknown (ミント)
2016-10-18 20:02:38
ブラ・ニンさん こんばんは 

栗のお絵かきは、図形を色を付けして組み合わせて作りました。
簡単なもので恥ずかしいです。

コメント有難うございました、お返事遅くなり失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。