サプリメントいろいろ

目的に合ったサプリメントを探しましょう

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

アメリカのサプリメントに対する認識

2009-04-12 11:02:34 | 日記
サプリメントを使ったことがあるというアメリカ人は全体の7割にものぼるという事実は、いくらアメリカがサプリメント大国とはいえびっくりせずにはいられません。

サプリメントを使うアメリカ人が多いのは、どういった背景によるのでしょう。

それは、アメリカでかかる医療費が、日本の医療費と根本的に異なっているためです。

国民皆保険制度を取っている日本では全ての人が医療保険に入っていますが、アメリカでは保険の加入は自由意思です。

ですからアメリカでは病気に掛かると日本と比較して高い治療費を請求されてしまいます。

そのため、アメリカ人は病院に行くような病気にかかる前に、サプリメントによる健康管理を行う人が多いのです。

メタボリック症候群が有名になり、日本でも病気になる前の対策も有効視されています。

体を壊してから治療をするのではなく、体を壊さないように普段から心がけることも、日本人も大事にしていきたいものです。

サプリメントの情報開示方法の違いもアメリカでの利用率の高さに影響していると考えられます。

アメリカの法律では、販売されるサプリメントの成分や効果はきちんと書かなければなりません。

アメリカではサプリメントを買う人も多ければ売る人も多いので、他社製品に負けないよう、曖昧な成分表示をされるだけでなくクオリティの高い商品を目指しています。

アメリカで作られるサプリメントに優秀な商品が多いのは、市場原理が働いていることも関係しているのです。

この記事をはてなブックマークに追加

日本でも注目のアメリカ製サプリメント

2009-04-11 21:29:40 | 日記
配合成分、その効果、どんなサプリメントなのかがわかりやすく書かれていることがアメリカのサプリメントの特長で、興味を持たれやすくなっています。

やはり口に入れるものなので、分かりやすい方が消費者に好まれるのでしょう。

更にアメリカ製のサプリメントは、天然成分を用いた商品でも、日本製のものに比べ安価で買えるので消費者にとっては注目すべき点です。

サプリメント大国であるアメリカだからこそ、サプリメントメーカーの努力の結果だといえます。

人によっては、安価なサプリメントは品質悪化に直結しているのではないかと危惧されることもあるでしょう。

しかし、アメリカ製サプリメントであれば杞憂かも知れません。

アメリカはサプリメント先進国と呼ばれ、研究者の施設やサプリメント原料の栽培農場にも非常に恵まれています。

アメリカのサプリメントは種類が多く、利用の範囲も幅広いものがあります。

日本のサプリメント市場でもアメリカのサプリメントが注目されているのは、そういった理由からです。

中には日本の厚生労働省が認めていない、安全とは言い難い成分を使用しているサプリメントもあります。

直接、アメリカのサイトから買うという時は特に留意すべきです。

アフターケアについて心配な方は、日本の通信販売やサプリメント専門店を利用することをお勧めします。

この記事をはてなブックマークに追加

サプリメント大国アメリカ

2009-04-11 08:57:48 | 日記
日本でもサプリメントが健康アイテムとして身近なものになりつつあります。

通信販売やドラッグストアだけでなく、コンビニエンスストアでもサプリメントが並んでいることも珍しくなくなり、目につく機会も増えてきました。

アメリカは日本よりもサプリメントの利用頻度が高く、多くの人がサプリメントを常用しています。

なぜならアメリカは、国民の約7割近くの人がサプリメントの使用経験者といわれているからです。

そして、使ったことのある人のうち半分が長期摂取をしています。

法的は食品扱いされており、栄養補助食品と呼ばれるサプリメントですが、人によってはまだまだ不信感を持っていることがあるでしょう。

しかし、アメリカでは主に心臓病を予防する為の薬と見なされ、大変重宝されているようです。

サプリメントを利用することは、アメリカ人にとっては病院通いよりありふれた行為ともいえます。

日本でもサプリメントの研究開発は進んでいますがアメリカは今なおサプリメント研究が行われており、高品質のサプリメントを数多く販売しています。

日本のサプリメント専門販売店に並んでいるサプリメントの大半はアメリカから輸入されたものだと言っても過言ではないのです。

忙しさに追われ、外食が多かったり十分な食事の準備ができていないという今の日本人には、栄養補助に役立つサプリメントは欠かせません。

最近体の調子が悪いという方は、サプリメントを効果的に活用して体を労り、体質改善などをはかってみてください。

この記事をはてなブックマークに追加

男女による人気サプリメントの違い

2009-03-28 17:57:07 | 日記
男性に喜ばれるサプリメントと女性に喜ばれるサプリメントは違うため、人気の度合いも変わります。

例えば、同じダイエットサプリメントでも、男性は筋肉増強効果のあるサプリメントを好みます。

女性には体重を落としてメリハリボディを手に入れるサポートをしてくれるサプリメントが人気のようです。

女性の腸は男性より長いために、女性はお通じがうまくいかないという方がいます。

女性向けのダイエットサプリメントには、腸内環境を改善し便秘解消によって痩身を目指すサプリメントもあります。

女性用ダイエットサプリメントとして人気があるのは、お肌にハリや潤いを与える美肌成分が配合されている美容サプリメントです。

ダイエット中はどうしてもお肌が荒れやすくなってしまいます。

美容効果の高い成分としてコラーゲンやヒアルロン酸がありますが、これらの成分は食品から摂取してはカロリー過多になりやすいですから、サプリメントが人気を集めています。

最近人気のサプリメントには、リラックス効果のあるハーブや、美容と健康どちらにも欠かせないビタミンが配合されているサプリメントがあります。

これらのサプリメントは、通信販売でも売れ行きがいいようです。

一方で男性用のダイエットサプリメントは、より一層体力を付ける為に役立つ成分が含まれているサプリメントに人気があるようです。

サプリメントを人気の面から調べる時は、このような特徴も考えながら検討をしていきましょう。

この記事をはてなブックマークに追加

人気サプリメントの注意点

2009-03-26 12:49:37 | 日記
サプリメントにも人気の高いものやそれなりのものなど様々です。

人気の高いサプリメントほど利用者が多いということになりますが、人気サプリメントには気をつけるべき点があります。

口コミランキングなどで人気のサプリメントを参考にするのも良いのですが、サプリメントを使用する前には、自分の体質に合うか否かをきちんと確認するようにしましょう。

万人に一律の効果を発揮するサプリメントはそう簡単には存在しませんので、人気が高いから自分にも効果があるとは言い切れません。

特に体調に不安がある場合や、薬を服用している場合には、大げさと思わずに、サプリメントを利用する際には前もって医師に相談するように心掛けてください。

サプリメントは栄養補助食品という分類になっていますが、一般的な食品とは異なるものですので、安易に扱わずに正しい使用方法を守って適正な量の摂取を心がけなければなりません。

サプリメントとは、おやつ感覚で手にしていいものではありませんので、気をつけてください。

多くの人に人気があるサプリメントでも、万人に同じ効果が出るとは限りません。

人気がなくても自分にぴったりなサプリメントもありえますし、人気があっても使い勝手が悪いサプリメントもあるでしょう。

サプリメントが自分に対して効果を発揮するかどうかは、人気だけではわからないのです。

人気の度合いはあくまで参考程度と考えましょう。

サプリメントの人気度やランキングをチェックしていて、これはと思ったサプリメントがあったら、すぐには買わずにまず成分や内容についてひととおりチェックしましょう。


この記事をはてなブックマークに追加