毛皮着たいね(MHF)

今はダークソウルやってます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病み村クリアでけました

2011-11-20 | ダークソウル

うれしー

もうね、ローリングとかジャンプとか嫌いなの

あの大きい人が配置されてたりはバックスタブ狙って立ち回るから問題ないんだけど、エレベーター乗るのにローリングとかヤダ。

え…。

何回しぬの…。

ばかなの…?(自分)←知ってる

 

 

暗いし、はしごとか道よくわかんないし。

あの壷に入ってる亡者(?)をカメラを回転させて眺めて癒されるとか。(しばらくアップで顔を眺める)

 

やっと鐘鳴らせたーと思って、センの古城で入って直ぐの蛇に殺されて心折れました…

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

病み村

2011-11-10 | ダークソウル

最下層はわりとあっさりクリアできたんですが、不穏な空気が漂いまくってる病み村でまた足踏みしてます

暗いし入り組んでるし、方向全くわからないし…

歩いてると見えないとこからナイフかなんか投げられて猛毒にかかるし。

 

「え、毒…!?

 

恐怖で走って逃げました。

どこまでかって火継ぎの祭祀場まで…。

戻るの面倒なのに、陽のあたるとこまで逃げたかったんです。

だって怖いじゃん。

 

また逃避して森でオロチ倒してウーラシールの宵闇さんを見て癒されました

なんだかこういうゲームは悲しさがたくさん散りばめられてて、ただの設定なのに不憫に感じてしまう今日この頃。

今度こそ病み村を突破するんだ…!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山羊

2011-11-04 | ダークソウル

こんにちは。キナです

 

山羊が倒せなくてすっかり心が折れてしまってからは、森に行ってレベル上げしてました…

防具も強化したり、買ってないアイテム揃えたり。

戦いから逃げてるんじゃなくて、今は準備中なんだと自分に言い聞かせるしかないわけです。

(火継ぎの青ニートさんと状況似ちゃいますね)

 

 

そんなこんなで34レベルになってしまったので、そろそろ挑戦するべきなんじゃないかと思ってきました。

震える手で剣を握って、死んでも惜しくないようにソウルが尽きるまで買い物してから出陣。

白い霧の奥に入っていきます。

 

前の記憶だと一発くらって、その後犬にボコられて即終了してたイメージでした。

が、今回はレベル上げの効果か体力ゲージに余裕があったので落ち着いて倒せました

やった。進んだ…!先に進んだ…!

久々に超嬉しかったです。

レベル上げしてみるもんですね

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

試しが許されない

2011-11-02 | ダークソウル

ダークソウルはオートセーブなんで、「やべっ失敗した~」とかなっても記録されちゃうです

 

試しに落ちてみよう、あっちに行けるかもしれないからジャンプしてみよう、断ってみよう、攻撃してみよう…

アイテムを売ってくれる商人とか武器を強化してくれる鍛冶屋にも攻撃ができて殺す事もできるんですが、その後生き返りません。

ほとんどのキャラが他のキャラで同じアイテムが買えるとかないっぽいので、世界で唯一の人を殺めるわけです。

殺さないと手に入らないアイテムとかもあるみたいなんですが、この廃れきった世界で優しくしてくれる存在を殺める事が…。

 

会話自体できる人が貴重なんで、ちょっと壊れた人でも安心しちゃうというか…

どんだけ人間性(?)に飢えてんだって感じですね。

 

見た目が敵と変わらない容姿の人ばっかなんで、間違えて攻撃しちゃう人続出みたいです。

なんてゆうか、考えさせられるわぁ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

バックスタブ

2011-10-30 | ダークソウル

外見で選んで聖職者ではじめました

回復がエスト瓶以外に使えるので、すごく便利です。

(操作は慣れるまであたふたしてわけのわからん行動とったりしますよ。ですよねっ)

 

やっとこさ慣れてきて今のところこんな戦い方です

敵ロックオン(R3)→盾構え(L1)→敵の攻撃を受ける→敵の隙ができる→メイスで殴る(R1)

 

でもこれだと敵によっては攻撃を受け止めてる間にスタミナが切れて、盾で防ぎきれないor攻撃できないになってまうです

よく文字で出てくるのが「バックスタブが有効」ってやつ。

 

なにそれ?

 

敵の後ろに回りこんで攻撃すると大ダメージらしい。

てゆうか、そもそも回り込めない。回り込んだと思ってもズレてるらしく決まらない…。

最初から後ろを向いてる敵には歩いて近づけばできるんだけど、戦闘中にバックスタブが狙えない。

…みんなすげーな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加