玄倉川の岸辺

悪行に報いがあるとは限りませんが、愚行の報いから逃れるのは難しいようです

絶対無理な犯人

2008年05月10日 | テレビ鑑賞記
暇なので、いや怠け者なのでテレビばかり見ている。

■ 絶対彼氏 火曜9時 フジテレビ系
今期ではいちばん面白い。
もこロボが機械らしく素直でかわいい。
だんだん人間的になっていくのだろうけど、私はロボットらしいもこロボでいてほしい。
そういえば「鹿男あをによし」でもロボ鹿がチャーミングだった。
夏クールにフジがロボット出演ドラマを作ればきっと見る。ロボ萌え。
お話のほうはたわいなくてスイーツでたいへん結構である。
主人公の考えのなさと身勝手さにムカつくが、相武紗季がかわいいので許す。
シュークリーム話はつまらないので早く片付けてくれ。人間同士の好いた腫れたよりもこロボの活躍が見たい。
主人公の友達(悪女)役の上野なつひが美人だ。
瓜実顔で色白、目は切れ長でみどりの黒髪。せっかくの和風美人なのだから温泉行きの回で浴衣姿をもっと見たかった。

■ 無理な恋愛 火曜10時 フジテレビ系
夏川結衣さん目当てで見ている。
夏川さんが柳眉を逆立てて怒る姿が大好きだ。
「菊亭八百善」でも「結婚できない男」でも「夏川さんに叱られたい!」と思っていた。俺はマゾか。
最初のうちは堺正章が夏川さんの相手役ってキツいな、それこそ視聴者に無理を強いてるという印象だったが、堺の役がいやらしくならず善良な狂言回しなので気の毒になってきた。
チュートリアルの徳井は演技も顔もいい感じで無味無臭だ。ダメ男ぶりに嫌味がない。
もっとダメになって夏川さんを怒らせてほしい。ラブシーンは無しの方向でお願いします。

■ キミ犯人じゃないよね? 金曜11時15分 テレビ朝日系
金曜ナイトドラマ枠はなんとなく見てしまう。
「トリック」のオマージュというか焼き直しというか、特異な能力を持つ貧乏少女と間抜けなエリートの大男が組んで怪事件を解決するお話。正直言ってあまり面白くない。

■ トップセールス 土曜9時NHK総合
やっぱりこれも夏川さん目当てで。
なんというか惜しい。いくら夏川さんでも20代の役はきつい。
椎名桔平や石田ひかり(髪型がすごい)と若者の恋愛群像を演じられても目のやり場に困る。
いっそ恋愛関係はカットして全6話にしたほうが良かった。
舞台は昭和40年代のカーディーラー。懐かしい車がたくさん出てくるのはちょっと楽しい。
残念ながらストーリーがどんより重くてカタルシスが足りない。
上司役の蟹江敬三はカッコいいけど、どうやら死んでしまうらしい。

■ ごくせん 土曜9時 日本テレビ系
仲間ちゃんのために。
水戸黄門のように「ごくせん」フォーマットを固めて面白さのレベルは下がっていない、はず。
だがあまりにも代わり映えがしなくて再放送を見ているような錯覚に陥る。
仲間ちゃんはもうこれで「ごくせん」から卒業すべきだ、と思ったら映画化されるのか。
お仕事ご苦労様です、という感想のみ。
「トリック」の映画はお金を出して見たけれど、こちらは見たいと思わない。


最新の画像もっと見る