あ〜温泉行きたい

北関東&福島県を主に、休日に日帰り温泉を楽しんでいます。

泉崎さつき温泉 こがねの湯

2017-05-17 18:36:17 | 福島の温泉
54
さて、こちらが最後の立ち寄り湯となります。きつねうち温泉から車で15分、泉崎カントリービレッジの中にあり、周りにはスポーツ施設が点在しています。車を降りると牧場臭が…(ー ー;)。慣れてる方だけど…お風呂も香ったら参るな(ー ー;)。

入口前の大きな鹿(?)のオブジェがちょっと不気味。

入口のれん

加水、加温、循環無しの掛け流しです。

内湯のドアを開けると、今回1番はっきりとアブラ臭(であればね)を感じました!小さめ湯船からは、これまた薄く緑がかった湯がかけ流されています。よいです。浸かると溢れるお湯が贅沢〜。

外に出ると大きめの露天が。こちらは温めだった気がます。よかった、牧場臭しないわヽ(´o`;

半分見えてますが、時計が掛かってる壁の向こうには広い内湯がもう一つあって、露天から直接行けるようになってました。そちらにも脱衣スペースがあって、内湯もこちらの方が人気のようです。私は小さい内湯の方が気持ち良くて気に入り、貸切状態でゆっくりしました。

営業時間 9:00-21:00
大人500円
ph9.8 アルカリ性単純温泉 掛け流し
源泉名:泉崎さつき温泉

情報は変わります詳細は施設にご確認を。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« きつねうち温泉 | トップ | 森田水産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。