今日から一行日記

きょうはこんな日でした。

反省

2017年06月19日 | 日記
同じこと繰り返していたら
反省した、なんて言えませんよね
口先ばっかしです、わたし。


久々の友人が訪ねてくれました
一回りちょっと年下の彼女です
趣味の関係で10数年前からのお付き合いで
年齢差を感じずに会話ができるのが
とても楽しいです
出会ったころからお互い
ずいぶんと生活環境が変わりました
彼女は子供らの今後の学費の心配
わたしは
老夫婦二人の暮らしにまつわる
あれやこれやの心配

二人の共通点は
自分らしい生き方、考え方
こうありたいと願う点が同じこと


彼女とのおしゃべりを楽しみにしていたのに
また、つい、余計なことを話しすぎました
反省しきりです
そんな会話をしたばかりなのに
また、です

おばかにもほどがある


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« センサー | トップ | またまた反省 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。