やっちゃん日記

気ままなおじさんの暮らし。時間がとても足りませーん!

山の下草刈り完了!

2017年08月09日 | 山の管理
7月15日から山の下草刈りを始め、本日で完了しました。(第一山・第二山共に終了)台風の影響で枝が折れ散乱しているが、後日片付けるとして、先ずは草刈りを完了させました。草刈り後の山の様子を投稿します。

山の最上段~4段目までの草刈り後の様子




最上段から下段方面の様子


栗の状態


やっと山が終わったので、明日から菜園の草取りに掛かります。9月まで台風シーズンなので、秋野菜の植え付けや種蒔きを考えなければなりません。夏野菜の撤去も、いつ行うかの判断は難しく、収穫に大きな差が出ます。
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第2山草刈り途中経過! | トップ | 菜園の草取り開始! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちゃ~♪ (テル)
2017-08-09 15:25:45
下草刈り、お疲れ様でした!(^^)!
広大な面積だから大変でしたね。
怪我も無く無事に終わって良かったです!

これから菜園の雑草&秋野菜の準備ですね。
私もやらないといけないのですが・・・^^;
やっちゃんへ (ちゃーちゃん)
2017-08-09 16:21:47
お疲れ様で~~す。( ;∀;)
とてつもなく広いから管理大変ですね。( `ー´)ノ
さた、今日は
柑橘系の「ダニ」対策に
JAさんへ行ってきました。
「コテツフロアブル」を購入です。
医薬用外劇物になるそうで、押印させられました。
去年、「柚子」がさび病で全滅でしたので今年は仕方なく「薬」使用です。「さび病対策」はこの後とのことです。
薬はなるべく使いたくないのですが・・・・仕方ないですね。と・ほ・ほ(*_*;
テルさんへ (やっちゃん)
2017-08-09 22:19:20
テルさん、今晩わ!今卓球練習から帰りました。長い期間でしたがやっと終わりました。これから畑の面倒を見たいと思います。安全と健康が第一ですよね!お互いに気を付けましょうね!
ちゃーちゃんへ (やっちゃん)
2017-08-09 22:22:15
ちゃーちゃん、今晩わ!葉ダニに効果があるんですか?(メモメモ)早く治す事が一番ですからね!
おはようございます! (ビギナー)
2017-08-10 06:27:19
暑い中下草刈完了しましたか?!お疲れ様でした。
スッキリして風通しも良くなったようですね。
台風シーズンで予定通りにならないこともありますが・・・
頑張りたいですよね!(^o^)/
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-08-10 07:39:12
ビギナーさん、お早うございます。やっと終わりました。今後は台風の後始末をしてから秋野菜に移行したいと思います。今朝は雨が降っているので休養日かな?

コメントを投稿

山の管理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。