やっちゃん日記

気ままなおじさんの暮らし。時間がとても足りませーん!

山の下草刈り開始!

2017年07月16日 | 山の管理
1週間後から第二弾スイカの収穫・出荷がスタートします。それまでの間、山の下草刈りを進めようと思い、本日から開始しましたので、その様子を投稿します。(拡大は画像をクリックし、元へは戻るをクリックしてください。)

現在の様子


道路付近から開始しました。


今後、山小屋付近へ拡大します。


終了後は山小屋のペンキ塗りも予定しています。猛暑が続いていますが、雨が降らないので順調に進行すると思われます。
ジャンル:
その他
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 豪雨対策完了! | トップ |   
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2017-07-17 08:21:10
山がドンドンと綺麗になって来ますね。
オシャレな山小屋良い感じで素晴らしいですね!(^o^)/
ビギナーさんへ (やっちゃん)
2017-07-17 11:29:02
ビギナーさん、今日わ!先ほど山から帰って来ました。道路に面した部分(約300m)のみ完了です。明日から内部に入ります。傾斜地なので体力的に1.5時間程度の作業が限界ですね!山小屋は築6年余りですが、まだまだ大丈夫の様です。
こんばんは )^o^( (トマ)
2017-07-17 18:17:47
色々やる事があって大変ですね。
しかし予定通りやり終えた充実感もいいもんですね。
トマさんへ (やっちゃん)
2017-07-17 20:13:24
トマさん、今晩わ!そうなんですよ、忙しいんですよ!私もトマさんも同様に忙しい人生ですね!一方で「歳を取ると毎日暇でいやになっちゃう!」と嘆いている高齢者も少なくないんですよ!互いに幸せですねー。メロンは全て完了ですか?充実感でいっぱいですねー。
こんばんは♪ (テル)
2017-07-17 23:16:24
山が、広くて草刈り大変ですね(+o+)
でも、木陰があるから多少はいいですね。
いい風が吹いてきそうな画像です!
ケガに注意して下さいね!(^^)!
テルさんへ (やっちゃん)
2017-07-18 11:35:07
テルさん、今日わ!ヒノキとスギの山なので、全く陽は射しません。平地比ー5℃で爽やかな風が吹いていますが、作業中は汗びっしょりです。こちらの山が終わったら他方の山に移動します。こちらは栗山なので、収穫前には完了させたいですねー。ケガに注意して頑張ります。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。