クロキライディング

いつだってバイク

排気音

2018年02月08日 01時45分28秒 | バイク


CB1300スーパーボルドールの新車 初めて入荷しました。



熟成化が止まることのないCB1300ですが、このモデルで最も気になったのは排気系の変更

たしかにサイレンサーはかなり細くなりましたね。

騒音規制の緩和によるところなのでしょうけど、このスタイリングの調和は歓迎されるハズ。



排気音は思った以上に大きくて少し驚きます

これは早朝のお出掛けには気を使わないといけないかもしれないレベルです。

もう永いことバイクのモデルチェンジやマイナーチェンジを見聞きしていますが

マフラーからの音が大きくなって、それでもいいよと言うのは初めて



最大出力が9馬力向上したことは確かめられませんが、排気音のことを差し引いても

これまでのジェントルなフィーリングは 元気の良い方向に変わっているようです。


今日は試運転が立て込んでいて、このCB1300とBMW2台そしてドカティベベルと

午前中に4台を続けていくとさすがに冷えきってしまいまして

メーターの外気温表示は1℃



もう我慢できずにそのまま「あんかけ蕎麦」まで足を延ばしました。

白ゴハンは蕎麦を食べ終わった後の投入用

右のレンゲはそのために何も言わずともつけてくれます

やっぱりあんかけの類とタップリの生姜はあたたまりますね (^.^)





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クオータースーパースポーツ | トップ | コーティング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事