クロキライディング

いつだってバイク

ハブダンパー

2017年06月12日 21時41分06秒 | メンテナンス


リヤホイールの駆動に違和感があるとのこと

自分も乗っていいることも有り、そこは心当たりがあったので急いで対応させていただきました。

崩壊し始めるとそこからは一気に逝ってしまいますから待ったなしですね。



片持ちのプロアームですからホイールの脱着は簡単ですが、それ故アクスルのコンディションを見ることもないので

これを機に全部取り出して点検



ハブダンパーの僅かな劣化を乗っただけで察知することは僕にもできないし

ホイールベアリングのように在庫していることもないので



心配でしたらタイヤ交換の際に一緒にオーダーしておくのがいいでしょう。



作業を中断して何日も部品を待つのを作業者は嫌いますから、「見なかったこと」にされないよう

こんなところも周到にいきたいものですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝ツーリング | トップ | 夏の日帰りツーリング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事