クロキライディング

いつだってバイク

ツインショック

2017年07月14日 08時43分37秒 | バイク


以前より海外からのメールで作業依頼をいただいていました

海外勤務からの帰国に先立って、出国時ご実家に残していかれていたBMWを新規登録とのこと



下関の滞在は1週間…



事前にバイクの状況をしつこくしつこく聞き取りさせていただき日程の調整をしていましたが1週間ではかなり不安でしたので

無理を言ってオーナーさんご不在で前倒しにて車両を引き取ってきました。



ブレーキが激しく引きずっていたものだから、軽トラに積み込むにはご家族にたいへんなご協力をいただきました (^_^;)



30年以上も前の機体ですから見るべきところはたくさんあるのですが、幸い最終メンテナンスとみられる東京の正規ディーラーさんの作業明細を残していらっしゃったのでそれも参考に

時間内に僕ができることでなんとかなりました。



勿論車検は一発合格でなくては

出直し再検になってしまうと納期がアウト



緊張しつつも車検は合格… でも海外に移られたうえに日本国内に複数の住民登録を残されていると登録がややこしくなるのですね

よい勉強になりました。



OHVのツインショックモデルは僕もそれほど乗った経験はないのですけど

僕にとって馴染み深いモノレバーモデルとは給排気が違えば圧縮比も高いので

確かに歯切れよくパワフル このツインショックモデルに拘るファンの人も多いのもわかります。

体感的に減速比やハンドリングはさすがに高年式のモノレバーのほうが馴染みやすいなど、それぞれにいいところがありますね。





週末 東京までの帰還

トラブル(予想外の)無しで楽しんでください。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長期… | トップ | 夏の日帰りツーリング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。