Kuroken Blog Plog Drop

プログラマの独り言BLOG
主にC++、.net、SQLServer、ネットコンテンツ、AirH"Phoneの話題

位置情報その他

2004年05月24日 14時10分06秒 | Diary
京ぽん用位置情報投稿できる掲示板と、
位置情報付けられる日記を地味に作成中

サンプル
(よければ、テストカキコよろしく)

その昔、PC向けに作った掲示板(未完成)を流用したものなので、京ぽんからはかなり見づらいです。
需要があるようならソース公開します。(もうちょっとまともにしてから)
画像のアップロードも足して、、、何気に掲示板より日記の方が需要がありそうなので、そこらへん詰めて公開します。
(需要なさそうなら、消えるかも・・・)

P.S 念のため・・・僕は電気大の人間ではありません。近くの会社の人間です。京ぽんの位置情報精度良くない・・・


P.S2 ゼンリンの地図のURLのエンコードの仕組みってどうなってるんですかねぇ~
まぁ、暗号化して防いでるとしたら、それを破るのは法的にグレーなんでしょうけど・・・ゼンリンも使えたら便利なのにな~と、思いつつ

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
位置精度について (通りすがり)
2004-05-30 01:50:38
こんばんは。

先日「京ぽんの位置情報で遊ぼう・その2」に

コメントを投稿させて頂いた通りすがりです。

京ぽんの位置精度なんですが、

http://www.f3.dion.ne.jp/~sato_t/edge/jikken/j017.html

の方が色々書かれてる様です。

#既にご存じでしたら失礼致しました。
ありがとうございます (くろけん)
2004-05-30 21:44:25
興味深いですねぇ・・・

ためしに、ブックマークに入れて接続と同時に試してみましたが、やってみた限りではあんまり制度は変わらないような・・・

それにしても、ファームでなんとかなるなら精度向上お願いしたいなぁ

精度があがると楽しみがいろいろ増えそうなんですけど