黒川連携の会

黒川連携の会の情報を掲載しております。 <宮城県黒川地域>

平成29年度 第1回 開催報告!!

2017-06-16 15:45:02 | 事務局
今朝は、こちらは激しい雨でしたが今は暑いです・・・・(泣)

さて、6月7日に第1回を開催しました。テーマは、相手が求める情報って何だろう?
当日は、97名の方に参加していただき、ワールドカフェ方式で意見交換を実施しました。

1ラウンド目は、情報提供、情報共有は何のために行われるのか?(誰のために行われるのか?)
2ラウンド目は、患者・利用者を送りだす時、どんな情報を提供していますか?
3ラウンド目は、患者、利用者をこれから支援する側だったら、どんな情報が必要ですか?欲しい情報は何ですか?

3ラウンド目は、具体的にどういった事を主催者側が求めているかについて質問あり、建て前と本音で考えてもらうと分かりやすいと助言を
しましたところ、いつものように活発な意見交換となりました。
意見交換で参加者の方に書いて頂いたことについて、まだ整理できておりませんが、今後黒川地域のケアマネージャーが入院時に行う情報提供を共通の書式を使って行う方向にしていきたいと行政側からの要望もあり、この辺りは連動していければいいかと思っています。




事務局
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ムセる方へトロミのつけ方に... | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む