ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

2011 Ninja ZX-10R ♪

2010年10月10日 06時54分16秒 | その他

2011 Ninja ZX-10R


いやあ、ぞくぞくと発表されたカワサキの2011年モデル。
以前から気になっていたZX-10Rも、市販車の全貌がやっと見れました。



2011 Ninja ZX-10R

ん~、いいんじゃないでしょうか♪
なかなかかっこいい顔してるじゃないですかぁ(*∩_∩*)

なんかヒットの予感。
この黒なんて、挿し色に「赤」なんて使っちゃって、そんな黒風ライクな所もツボです(笑)



RSV 1000R CBR 600RR

構造上、アプリリアの RSV 1000R とか、ホンダの CBR 600RR なんかが似ている顔つきだと思うけど
こうやって比べると、ZX-10R が どんだけ尖がったデザインなのかが判りますねぇ。



以前 俺がCGで作ったように、もう少し細目だったら もっと好みなんだけど
これはこれでチョイワル(死語?)な感じで、いい感じだと思います。
少なくても、寄り目にならなくて良かったぁ~ ほっ(* ̄o ̄)=3



しかし、なんだ・・・
他社のラムエアを見る度、イラっとする俺…(爆)

そもそもカワサキがラムエアの特許を取ってさえいれば、他車と比べられることなく
唯我独尊状態の路線を走れたのにぃぃぃぃ~!!!(*≧Д≦*)ノシ



それにしてもこの新しいZX-10R、サスの取り回しから始まって
トラクションコントロールや、モードチェンジなどなどなど
ワクワクするようなポイントが多いっスねぇ♪

2011 Ninja ZX-10R

2011 Ninja ZX-10R

こんな所にポジションライトがっ!!!Σ(◎Д◎ノ)ノ
↓↓↓↓↓↓↓
2011 Ninja ZX-10R

や、やるなぁ・・・(◎o◎)




あと面白いと思ったのが、ウィンカー
欧州仕様北米仕様で違うのね。

RSV 1000R CBR 600RR

北米はリアフェンダーに付いているのに対し、欧州はテールに埋め込まれてるじゃないっスか。
びっくり。

RSV 1000R

北米の場合、フェンダーレスにする時、いちいち埋め込み型のウィンカーを取り寄せるのか?
クローズドコースに持ち込む時は、どっちの方が楽なんだ?
なんか変わった差異だね。




あっ、そうそう、
カワサキイチバンの記事を見ると、
北米仕様の10Rは「ABS無しがグリーンで、ABS車が黒」のように読めますが
実際にはABSの有無に関係なく、グリーンと黒は両モデルにラインナップされているようです。

なんかアメリカでABSって、カワサキじゃ初めて?




とにかく今後は実車を見るのが楽しみじゃて。
スダッチで、試乗とかやらしてくんないかなぁ♪+。:.゜+゜(〃∇〃人)





さあ10Rよ、
ヒットして、よりカワサキを活性化させておくれぇ~!!!!(*≧Д≦*)ノシ

MotoGPも復帰してくんねぇかなぁ・・・




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naoki0079)
2010-10-10 10:24:22
ほんと、かっこえぇぇ。。。\(>ω<)♪♪
ラジエターでっかいよなぁ。。。。

北米版のウィンカーの黒い所ってどうなてるんだろ??
Unknown (tada)
2010-10-10 21:20:35
ブライトのHPにNinja1000ってのも出てますね~
Z1000もかなりイメチェン?別ジャンル?
 
金あったら10Rほしいッス♪
欲しい! (ハイリキ)
2010-10-11 09:59:27
ZX10Rから次期ZZR1400を想像すると待ってる者として凄く楽しみですが、元GPZ900R乗りとしてはNinja1000も「待ってました!」というバイクです。こんな隠し玉があったなんて…。

とりあえず、次期ZZR1400が出るまで待ちますが、レンタルで借りて乗り回してー!!
Unknown (07ぎん)
2010-10-17 03:48:12
タコメーターきれい!

ZZRどんな風になるのかな~

正直、即買いしたい (ゴリ嶺汰)
2010-10-17 11:10:29
尖ったスペックに尖ったデザイン。
とっても惹かれます。

仮に、愛機が壊れるようなことが有れば、
次はこのZX-10Rにします。
価格発表‼ (翔)
2010-10-19 22:30:40
詳しくはブライトHPにて、御覧になれますが、価格がめちゃくちゃ上がりましたね。
ABSありで170万。無しで150万ですか。
どんだけABSが凄いんだろうか、、、。

NINJA1000より、ZZR1400より高い最高価格になりましたが、ブライトHPの説明を見ても分かる通り、世界最強のNINJAになるんでは無いでしょうか?

操れる腕と予算が合えば、所有しててマジでかっこいいですね。
ただ価格が価格なだけに、NINJA1000に流れる人も多そう、、、。
となると次のZZR1400は、いくらやねん!って言いたくなりますね。

まだ単車乗った事がない、Kawasaki初心者ですが、いづれ機会があれば所有してみたいもんですね。

コメントを投稿