ZZR1400 PHANTOM Ninja 黒影

愛馬ZZR1400と、日々思うこと (゜o。∀。o゜)

青山一丁目の伝説 再び…(笑)

2007年08月01日 15時18分35秒 | インテグラ TYPE-R
 
やっと、やっと、タイプR問題が解決した。(〃´o`)=3

話は、先週の日曜にNEWシビックタイプRを試乗した時までさかのぼる。


NEWシビックタイプR


楽しかった試乗も、あっという間に終わり、ショールームに戻ると
満面の笑顔で営業マンがお出迎え。

我が愛車、インテRの査定も済ませ、今後どうするかの話し合い。



とりあえず、俺のとれる行動を整理してみる。

 1.インテRのかなりヤバイ部分に目をつぶり、最低限の処置で車検を通す。
   そしてインテRに乗り続け、ひたすら朽ちるのを待つ。
 2.車検と同時に徹底的にリフファインして、あと数年寿命を延ばす。
 3.思い切ってNEWシビックタイプRに乗り換える。


  
ここで問題になって来るのがインテRの査定額。
なんと20万だってさ!
安っ!!!Σ(゜Д゜ノ)ノ

それもこれも、憎きド阿呆ベンツが
バックで俺のフロントに突っ込んで来やがったせいだ!(`Д´*)凸
そう…、事故歴があるんだよ~…orz
まあ、フレームまでは逝ってないんだけどね…。

それでも営業は、長い付き合いだからと査定額を30万に上げてくれた。
さらに、シビックタイプRを今日決めてくれるのなら、
40万まで引き上げる用意があると言う。

差額を5年ローンにすると月々5万円台…

ん~…決して悪い数字ではない…。

でもね~未練があるのよ…、インテRに…。

営業はしきりに
「さすがにあきらめましょうよ~インテR。
 9年も乗ったんですから充分ですよ~」

と、シビックタイプRをグイグイ押して来る。

「もう、インテRは新車では手に入らないんですから~」
とも・・・

そうなんだよね~。
例え中古でも、程度のいい4ドアのインテRなんて、まず滅多に出ないしなぁ…。

すると営業が、どれだけ良い中古がないか証明するために
「調べてあげましょうか?」
と、提案して来た。
そりゃ俺だって程度の良いインテRは欲しいし、
また、そんな物がなかなか出回っていない事もよく知っている。
でもまあ、せっかくだからと、とりあえず調べてもらう事に・・・

しばらくパソコンと格闘していた営業が、胸を張り、意気揚々と帰って来た。
「やっぱり、全然ないですよ~、
 たった1台だけありますが、値段がちょっとねぇ…」

プリントされた車の資料を見てビックリ!!!
なんと走行距離が2万km台!(*□*;)!!
でも、でも…、180万だってさ!!!!!( ̄□||||ガガガーン!!

営業マンも
「100万前半だったら、現実味のある数字なんですがね~」
と、俺のプランにはならないことを示唆する。

確かに、インテRを下取りに出しても、残金160万はでか過ぎる…。
これだったら新車のシビックタイプRを買うのと
たいして差がなくなって来てしまう。

結局、その中古車も諦め、その他インテRの存続の手立てを色々検討するも
なかなか良い手が無く、シビックタイプRに乗り換える方向で話が進んだ…
とりあえず、一日だけ答えを待ってもらう事にして家に帰った。




家に帰ったものの、どうしても2万キロインテRが気になる。
9年落ちで2万キロって、一体どんだけ~!?
最初、メーターの改ざんも頭をよぎったが、
値段や、ディーラー系という事を考えると、間違いなさそうだし・・・

ん~…、あまりにも魅力的な物件だ・・・

考えれば考えるほど、いてもたってもいられなくなり
そのディーラー系中古車店に電話してしまった。
電話番号を調べた時、初めて気が付いたんだが、
なんとウチから30分のところではないか!!!!
査定額は、現車を見てみないと判断出来ないと言うので
冷やかし半分で見に行くことに…

閉店まぎわだったが快く試乗させてくれた。
乗ってみてビックリ。
これがまたものすごく程度がいい!
超極上車って感じ…
ほとんど新車並みだよ!
走行距離が2万kmじゃ程度のイイのも うなづけるのだが…。

俺が試乗してる間、店に残った店長は査定をしてくれている。

マジでいい車なのに…180万は出ないよな~。
本当にいい車なのに…、と少々ブルーになりながら店に戻った。
ダメなのは分かっているが、恐る恐る店長に査定額をたずねる…
「ん~、すみません・・・100万円でどうでしょうか…」
と、小さい声でご提示。



ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん!?!?!?Σ(゜Д゜屮)屮
ちょ、ちょ、ちょっと待ってくれよ、
話が思いっきり変わって来んだけど!!!
80万でこの2万kmインテRが、手、手に入るのぉ~!?
マジで!?
まさに、神風が我が身に吹きたもうた瞬間だった。
こんなミラクルがあっていいの?
ちゃんと俺はドあほベンツのことも正直に話したのに…。
ハンドルも、シートも、こんななのに?

あまりにも不安になった俺は
担当になった営業マンにもう一度査定額を確認したが
「店長が査定したんですから間違いありません」キッパリ!!!
と胸を張られた。
やっべぇ~!マジうれすぃんですけどぉ~。
うひゃひょひょひょ~!ヘ(゜◇、゜)ノ~

壊れた・・・

色々話を聞くと、ノルマとか成績とか諸々の理由で
月内に契約出来れば嬉しいとの事。
って、あと一週間じゃねぇか!
車庫証明やらなんやら、金の工面も含めてギリギリ間に合うかどうか…
次の日から俺は、仕事を抜け出しては、
あっちへ、こっちへと駈けずりまわる事となった。

一応翌日、ホンダの営業マンに経緯を話したところ
「ひゃ、ひゃ、ひゃ、ひゃくまんえん!?
 いやいや、それは何かの間違いかも。
 絶対ありえない数字ですよ~!」

だって…
んな事言われたって、本当なんだけど…。(;´▽`A``
シビックタイプRが売れたと確信していた彼は
完全にテンパっている。
「2~3分待ってください! 私、確認しますから!
 お、おかしいですよ!!!!」

おいおい、ちょっと考えたら、そんなの確認できるわけねぇーことぐらい分かんだろぉ…
冷静になれよ…(笑)

今後も車検等で、お世話させていただきます、と
やっと落ち着いた営業マンは、凄く落ち込んでいた…
でもさぁ、お前が紹介した車なんだよ・・・これ・・・



さて、書類を全てそろえて、支払いを済ませた段階で晴れて契約成立となるわけだが
正直言って、俺には営業マンのノルマの事だ、なんだより、
契約が完了するまでに査定額が見直される事の方が、心配で、心配で・・・
んなわけで、無事契約できるまでは誰にも言えない状況が続いていた。



そしてめでたく7月31日!!
2代目、ウチの子インテR
誕生と相成りました~゜+.ヽ(〃∇〃) ノ.+゜


ウチの子達のツーショット♪

インテグラ タイプR

ああっ、これが出会いというものなのか…
インテ一筋20年、インテの神様のご褒美?(笑)
先月までは金銭的な問題で、たとえこんな極上車に出会っていても
泣く泣く諦めていただろう。
今月だったからこそ、なんとかお金を工面できた。
なんていいタイミングなんだ・・・

インテグラ タイプR

カミさんもご満悦。
カミさんからも
「これは偶然ではなくて必然だったんだよね。
 神様が見守ってくださってたんですよ。
 家に帰ったら、神棚に向かってよ~くお礼を言っておくようにね♪」

と言われた(笑)
もちろん、お礼はしまくりました…(-人-)

そして・・・
さらばインテR・・・
本当に今までありがとう・・・
そして、本当にたくさんの想い出ありがとう・・・

お前のことは、決して忘れないよ・・・。・゜・(つД`)・゜・。




☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆☆:*:.。.:*:・'゜:*:・'゜☆



一週間の疲れがどっと出たのか、家に帰るといつの間にか寝てしまっていた。
気が付くと夜中・・・
そのまま明け方にシェイクダウンも兼ねて、ちょっと都内をウロウロ…

青山一丁目の伝説、ホンダ本社・・・

インテグラ タイプR

記念に、パシャっとな☆-([○]‐^*)

知ってました?実は青山一丁目という駅はあっても青山一丁目という番地は存在しないんです。
ちなみにホンダ本社は南青山二丁目です。
「南青山二丁目の伝説」…って語呂ワル~(笑)。





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想定外(汗) (キャノンボール☆)
2007-08-01 17:20:47
その後の展開気になってましたが急転直下『想定外』の結末でしたね(汗)

あの世の『本田 宗一郎』からの御褒美ですよ!
『これからもインテR可愛がってやってくれ』と!!!

ZZRの時も『なにかが起こる』かも(笑)
返信する
なんじゃそりゃ?? (黄猿(イエロ))
2007-08-01 18:26:49
そう言う転回っすか
予測を裏切る反則ワザっすね

しかし査定の80万の差は何処から生まれるのでしょうか・・・

自分にもそう言う美味しい話転がり込んでこないかなぁ・・
返信する
うおっ? (justice)
2007-08-01 23:19:26
結果オーライ?いや違うよねっ?

だって奥様の微笑みが、全てを物語ってます
ほんとに良かったですね~♪
一瞬の出会いを大切にしてきた黒影さんならでわでしっ!

R指定☆S嬢も…そろそろ決めねばです☆
返信する
想定外(笑) (黒影)
2007-08-02 01:12:30
>キャノンさん

ホント、おもいっきり想定外の展開でしたぁ(爆)
宗一郎さんが見ていてくれたら嬉しいけど…、
いや、見てないって(汗笑)

いずれ来るんですよね、ZZR1400にも…、その時が…
今はあまり考えたくないけど、せめてメンテをしっかりやってあげねば…

少しでも長く乗っていたいなぁ…ZZR1400…
返信する
ん~、分からん… (黒影)
2007-08-02 01:28:58
>黄猿さん

あはははっ、なんじゃそりゃ?? でしょ!!!(爆)
当の俺もビックリです(*≧ω≦)ノシ

100万で下取りって事は、
それ以上の金額で販売するってことでもあり、
整備するにも大変だと思うのですが…
ん~、謎だ・・・
俺らがリファインするのと違って、内部で整備するのだから
その分安くは出来るのだろうけど…
にしてもねぇ・・・

新車と中古の差はあれど、同じディーラー系で
査定80万の差額って、ワケ分かんないですよね(苦笑)
返信する
てへへ(^ー⌒〃)> (黒影)
2007-08-02 02:07:00
>justiceさん

はははっ、十中八九シビRに決まっていたんですけどね~。
まさか、こんなことになるとは…。
そこら中に積んであるシビRの本…、どうしよう(爆)
まあ、コレクションとして取っておくか、はは…(;´▽`A``

これも、一期一会ってやつなんですかねぇ~。

営業マンが
「ユーズドカーは、出会いっていうのが、多々ありますから♪」
と言っていた。
最初は、ただ単にセールストークと思っていたけど
日に日にその言葉が頭から離れなくなって・・・(笑)

今では本当に出会っちゃったかも…、って(爆)

justiceさんの着地点は、いったいどこになるんだろう…

しかし、R指定☆S嬢って、淫靡すぎる~(*∪‐∪*)
それでいいのか!jus~!!!!(爆)
返信する
もちろんっ♪ (justice)
2007-08-02 07:48:50
いいのかって…んなもん今更~?
jusとの出会いからして衝撃的だったく・せ・にっ!(爆)

師匠にゃ~全然やけど…いちお大人の格好もできるで?

S嬢☆新しいステア…想像するだけで行っちゃう?
いやいや…暗闇を淫靡に駆け抜けるのは…まだ早いしっ!(笑)
返信する
(≧∇≦)ゞ (黒影)
2007-08-03 02:55:47
>justiceさん

新しいステアもいいけど、
S嬢☆大人の格好☆夏野菜の方が、行っちゃ…
って、ナニ言わすねん!\(*≧Д≦)/
返信する
Rは、レーシング・スピリットのR。 (centaurus)
2007-08-03 10:20:51
 素晴らしい結果です。
読ませて頂いてただけの私もなぜか安心。
とても最良の結果だな~と感じてしまいます。

私ならシビRハンコしちゃってたかも。
9年7万も乗ったしと言い聞かせてみたりして・・・
けど、これって人に言われると少し嫌な気がするんですよね。
9年も乗ったんだから・・・???だから?
いやっ、まだまだ乗りたいんだよ!ってな感じ。

文章読解能力が低い私ですが。
インテRが好きなんだなと。
インテ一筋だしな。
良い中古あれば乗換えでもしそうなぐらい。
そんな感じでしたよ。

“カッコイイんだよ…
楽しいんだよ…
愛車インテR…:*:・(*´ー`*人)”
この一言です。全然シビRに心行ってないし~。

しかし中古ってのはホントに値が解らないですね。
極上車でも180の値付けもチョット微妙な感じ。
市場価値って本当に様々な要素・背景がありすぎっ!
20から40まで頑張った営業さん・・・それでも倍ですからね。
それが100になるとは・・・時期、店、諸々事情、下取り、etc どれをとってもミラクルです。
 
経時劣化はやはり避けられない年数ですから、
くれぐれも大事にしてあげましょう。
特に錆、ゴム類、塗装!
目指せ!インテ一筋25年!です。

INTEGRA NOTTEGRA HONDA!
返信する
あははっ (黒影)
2007-08-03 14:07:13
>centaurusさん

centaurusさんまで、安心だなんて…(笑)

centaurusさんも一度惚れたものにはこだわりを持たれる方のようですね♪
世の中、3年置きにとか、ヘタしたら1年ごとに
車を買い代え続ける人も、けっこういますが
俺ってばそういうのが苦手で…
何かの事情で1年で買い代え、なんていうのは分かりますが、
それを、ずっと繰り返すのは…
少なくても俺は無理っすねぇ~(笑)

このホンダの営業マンは、実は7年ほどの付き合い。
それまでの担当は、人事で他店へ移動してしまったのですが
代わって俺担当になったこの営業マン、
正直、ちょっと波長が合わないんですよ(;^_^A

俺からしたら、これだけホンダのマシンを好いているんだから
むしろ、もうちっと誇らしく喜んでくれても いいんじゃないの?
っていう感覚のほうが大きいんですよね~。

それを、9年も乗ったんだから…、なんて言われると
centaurusさんの言うように、カチンと来る訳ですよ。
本当にそう思っていても、口にしちゃぁいかんだろぉ、って…。

もし俺が営業マンだったら、
「これだけ愛された車を販売できて光栄です
 インテRも、さぞかし幸せだったでしょう…」
ぐらいのことは、言ってると思う。

以前もこの営業マンには
「私の顔を立てると思って、買い代えを…」
なんて言われたことがあったけど
愛車なんて、人の顔を立てるために買い代えるもんじゃ
ねぇ~だろぉ!と思ってしまった。
『んじゃ、なにか?お前は人の顔を立てて好きでもない女と結婚するか?』
見たいな…(爆)

もうちょっと人の気持ちを分かってくれないとね…┐('~`;)┌

ホンダの営業マンでこういう人って、珍しいと思いますが…(汗)
返信する

コメントを投稿