TOKYOご満悦ランチ

ポコビッチとガブリエルが伝えるTOKYOランチレポート

仙波 秋葉原本店(秋葉原)

2006-12-14 | そば

 「このメニューのボリュームと言ったら! なんと30ページもあるんだよ!」

 「料理の紹介に加えて、そばの効能などが丁寧に書かれているね。これは読んでいて飽きないや」

 「クルミも蕎麦も縄文時代から食べられていて、お菓子職人だった先代が(カップリングしたらおいしいかも…)と考案したのが、《くるみそば》だってさ」

 「看板メニューだけあって、お客さんの多くが《くるみそば》を食べているね。さあ、僕たちの分も来たよ」

 「おつゆが濁っているっ! 卵とじみたいだ」

 「擦ったくるみダレをそばつゆに溶かし込んでいるからね。ではゴクリ…。へえ、面白い味だ」

 「お次は麺をツルリ…。平打ちで幅が広いね。よく見ると、麺にもくるみが練り込まれているよ」

 「《くるみそばセット》は、これにいなり寿司、そば味噌キュウリ、たまごやきがついて850円。なかなかお値打ちだね!」

 

くるみそばセット:850円

http://g.pia.co.jp/shop/422



最新の画像もっと見る