筏(かせ)黒鯛 四季織々・・

ホームグランドである千葉県 富浦筏(かせ)釣りをメインに日々の戯言を綴る忘備録ですわ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カーテンコール

2016年09月18日 | 日記
今季から見よう見真似ではじめた「落とし込み」釣り。
仕事は相変わらず何やかんやとメチャクチャ忙しい。
世間様はシルバーウイークとやらに乗じて一気呵成に狼煙を上げたいのだが如何せん空模様も湿りがちにあっっても尚忙しい。
有難い事だ。

「忙中閑あり」と行きたいけれど、過日事有る毎に辛うじての予備日扱いの月曜日が毎週のように台風予報に加えて
御多分に漏れずの有様。





今朝も早から現場のスタンバイ。
ふと目についた灰皿の形状が、どうにもこうにも特にエッジの部分がリールのスプールにしか見えないのは、もはや病気だな。

季節は移ろい件の釣は、そろそろの感。

今季最後くらいは束の間、来期に向けて夢を見させてくれないか。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« LIKE A ROLLING STONE ~ 人生... | トップ | オマージュ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
目が・・・ (ZED)
2016-09-19 04:11:01
そりゃ、病気ですぜ旦那ぁ~

私なら、これで型とって、FRPとかで何か作ってみたいですけどね。

加工したものが切れるかどうか分かりませんが、型だけ欲しいなぁ

チャレンジチャレンジ
Unknown (5610)
2016-09-19 18:26:13
こんばんは!
でてますでてます。禁断症状でてます
でも筏リールではなく、落とし込みリールですか‥ちょっぴり寂しい気持ちです

やっぱり貧果しか出せない私がダメなのですねバシッっと釣ってBIGさんのスイッチを入れないと!‥でも暫く行けないから赤レンさんにお願いしよー
いきますイキます (黒鯛アカレンジャー)
2016-09-19 23:48:24
もうかれこれ2カ月のご無沙汰の
富浦筏。
本気で釣り方を忘れたかと心配になります。今月中になんとか行こうと思っていますがね〜
リーサルウェポンは、編集方法も
まずまず習得済み…
あとは一発かまして素材を仕入れます。
スイッチ入れてみせまっせ〜〜!
Unknown (しんご)
2016-09-20 03:49:26
嬉しいですね(笑)スプールに見えますか
木更津最近の水温変化なのか台風の影響なのか
急に居なくなってしまった
後残り2回の定例大会

蝉もいつの間にか居なくなりました・・・
夏も終わり 朝一はいつの間にかに暗い中での仕掛作り
帰りの船も早くなり
港に着く頃にはまた真っ暗。
さあ木更津はそろそろラストゲーム
Unknown (ZEDさんへ)
2016-09-21 12:00:05
毎度です

いやぁ~ホント。。。きちゃっていますねぇ。

こちらはすっかり秋めいてきました。
というか、早すぎな感です。

毎週毎週示しを合わせた様な台風のお陰か、例の竿つくりも順調に進んでおります。
いよいよ元竿、穂持ちの最後の研ぎ出しと穂先ガイド取り付け~塗で仕上がります。
手先不器用なワタクシですが、自分で言うのもなんですが、ん~中々の仕上がりに満足しております。
結構根気強く下巻から一切の妥協なくやりました

Unknown (5610さんへ)
2016-09-21 12:03:20
こんにちわ

大丈夫ですよ~忘れちゃぁいませんよ富浦。
大丈夫です。
ただ、時間が殆どない~状態。
辛うじてのお休みもことごとく台風、、、、、他諸々。

まぁこんなものでしょう。
お陰で竿作りも順調に進んでおります。

近々ちょっと酌りましょう
Unknown (アカレンさんへ)
2016-09-21 12:06:03
毎度です~

いやぁ~例のやつ仕込んで行きますか。
ん~アップが楽しみですねぇ。

しかしお互いちっとも富浦行っていませんねぇ。

ちょっと最近仕事も根詰め過ぎですかね。

秋空の下、バシッと決めたいものです。
Unknown (しんごさんへ)
2016-09-21 12:10:47
しんごさ~ん

お久しぶりです

携帯不具合でメールもなんだか調子悪いまま。。。携帯替えにいくのも煩わしく(あの待ち時間がですねぇ)。。。
最近携帯でのヤリトリもなく、、すいません。


しかし~このまま終わってしうのか~木更津
しかしまぁ予定を組めばことごとく台風やら海悪、おまけにやっぱりいろいろありましてねぇ。

さ~て、ラストステージ木更津。
どこに照準合わせますか、ね

天明入魂!

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。