灼熱のクロダイ・えんたぁてぇな~

黒鯛を探し求めて世界の国々を漂流生活、今は灼熱の国から日常生活と趣味の黒鯛釣りの画像・戯言を残しておきますね。

とことん趣味

2016-09-18 | こだわり

久し振りに、時計ネタが出たところで

釣り用の時計を掃除です。



当地に来てからは、数回しか使用していませんが、
海で使用しているため、バンド等を取り外すと汚れてますねぇ。

潮を吹いた後も見てとれます。

この際ですから、バンドを手作りバンドに換えようとしましたが
バネ棒と時計本体の隙間が狭くて、紐も通らず交換は諦めました。



懐中時計のバンドは交換できました。

試行錯誤で色々なものを作っては並べています。

1日僅か5分から10分程度の気分転換の作業ですが



こんなにも、似たようなものが溜まってしまいました。

これらも、当地でお世話になった方々にお渡ししていますが、
日々増えるばかりです。

日本に帰ったら、釣り仲間にも強制的に貰ってもらいます。

何に使うかはアナタ次第です。

それより、貰ってくれますかねぇ(笑)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 腕時計フェチ | トップ | 日本製? »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (big)
2016-09-19 00:15:44
ありゃ・・・これまた色々と
日々仕事に疲れ癒しの場をここに求めてみれば
お互いここは我楽苦多(失礼!)偏愛なれど、それはそれで互いに一家言のツワモノ揃い

あ~懐かしいなあ
あの〇態的な団子、じゃないや、談義。
ZEDさんの「・・イヒヒぃ・・ひゃっひゃひゃ~。そ、そそうなんですよぅ~ねぇ。。でしょっ?(グビっぐびぐびっ)

それはそうと・・・・なんだか色々とおやりになっているご様子ですが。。。。頂くのか否かは我々次第、デス

当地では飛び飛びなれどのシルバーウイークとやら。

良いのか悪いのかなんですが。。。皆さんそんなに休んでどうすんの?

(一応国民全体のカレンダー上のシルバーウイークです。休もうが休まなかろうがそれぞれです)

って感じです。





うひっひ! (ZED)
2016-09-19 03:56:12
Bigさん

日本のカレンダーが無いから、日本の休日を忘れてました。

混んでいるんでしょうね・・道・・・

一応、手作りですから、日本に着いた瞬間強制的に送り付けますから心配しないでください。

さぁ~、明日も頑張りましょう

腕時計富浦の海中 (ODK)
2016-09-20 11:25:14
イイ時計持ってますねェ~
私腕時計、腕から外して団子桶に掛け、時間を見ながら・・・・・・桶を洗おうと船の外に桶を出した・・・・・時計が桶から海面に・・・今も目に時計が海面に落ちて行く映像が焼き付いています((笑))゛゛゛代わりに懐中(海中)時計を腰に付けてます。それにしても7番枷の海底に沈んだ私の時計どうしてるかなぁ・・・・腕時計した蛸釣れたら‼・・・面白れぇ~
タコ時計 (ZED)
2016-09-20 12:37:30
ODKさん

こんにちは

時計は山ほどありますが、使うのは三つくらいです。
筏やカセでは確かに色々なものを落としました。

家に帰るまで気がつかないモノも(笑)

7番カセの沈没宝、
昔、ワンカップに入ったタコを釣ったSさん(爆)

ODKさんは、多分ですが・・・
頭に時計を巻いた蛸オヤジが釣れるかもしれません。

想像しただけで笑える

コメントを投稿

こだわり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。