ネコロジィな人々

脱線転覆な猫との日々。その他日常所感など。気がつくと更新してたりします。

暑いよう…(汗)

2005-07-11 | 猫&シュミ
猫相悪いですねえ(笑)
あまりにもおかしかったのでのっけてみました。妹の力作(?)です。
めっちゃオヤジくさ(泣)

kanonさんからmusicalbatonが来ましたので、ちと答えてみようかと。

Q1.Total Volume of files on my computer is…
(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量) 

A1.一度、ぱそ本体が壊れたので(涙)あんま入っていないです…

Q2.Song playing right now (今聞いている曲)

A2.聞いてません。家ではあまり聞かないのです。車中が多いかなあ…

Q3.The last CD I bought (最後に買ったCD)

A3.
ばらいろポップ
SINGER SONGER, Cocco, 岸田繁
ビクターエンタテインメント

このアイテムの詳細を見る


Q4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A4.5曲に絞るってのは難しい…すみませんがアルバムで(汗)

●「ESCAPE」Journey
次作の「FRONTIERS」も好きです。洋楽はR.Stonesの「Start me up」から入りました。昔、MacのCMで使われてましたよね…?当時は洋楽ばかり聴いていたのです。TOTOとかも大好きです。

●「そうかな」小田和正
Off Course時代から大好きでした。長いなあ(笑)実はAliceも大好きです…(こっちのが古い)ばりばりのニュウミュウジック世代です。ギタアも多少は語ります。

●「冒険者」矢萩渉
当時、安全地帯のひとだとは知らずに聴いていました(汗)FⅠのCMで使われてましたね。懐かしいなあ。ジャケットもメルヘンチックで大好きでした。

●「まほろば」姫神withYAS-KAZ
そのころ、シンセというとYMOとかも全盛期でそちらも大好きだったんですが。喜多郎がなんとなく大陸系だったのに比べて、姫神は日本だなあ、というか郷愁(?)みたいなものを感じて大好きだったんです。星さんは銀河鉄道に乗って旅立ってしまわれましたが…いつかは私も。

●「ユグドラシル」BUMP OF CHICKEN
イエモンさん以降、ほとんど聞かなかった邦楽の私的救世主(大袈裟な…)このあたりから邦楽復活いたしました…て、わりと最近ですね(汗)

…なんだかごたまぜ(苦笑)昔は気に入ったアーチストは続けて購入することが多かったです。今はアルバム自体が気に入ったら買う、くらいですね。

Q5.Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

A5. …お友だちみんな廻ってるようなので、止まります。すんませ~ん(脱兎)