夜間飛行

もうすぐ65歳。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





ずっと幸せ度100%のママ友さんとランチ♪

2017-03-20 23:40:27 | 日記

こんばんは 

 

3連休の最終日。

と言っても年中お休みだらけの私には関係ないっちゃあないんだけど・・・

 

いいお天気でした。

 

息子が小5からのお付き合いのママ友さんとランチに出掛けました。

いつもは3人だけど

Aさんは都合悪くHさんと二人だけで会った。

 

25年のお付き合いです。

いつもいつも彼女の幸せ度には感心するばかり。

 

 

私は夫との不仲の話などをいつも聞いて貰っていたっけ・・・

 

60歳過ぎてこんな結果になってしまった私だけど

彼女との差は何だったんだろう????

 

私の運命はこのように定められていたとしか

言いようがないような気がする。

 

先月大喧嘩をしてから夫からは何も連絡がない。

 

家を出て丸5年が過ぎたけど

今回の喧嘩でまた振り出しに戻ってしまった。

 

経済的なサポートをしてもらっているけれど

こんなに心に打撃を与えられてしまうんなら

本当の意味での

独り立ちを考えるべき時が来たのかな~とも思える。

 

24年度からの通帳を元に

5年間の経済的な経過をたどって

また6月からの年金満額金をプラスして計算すると

何歳まで生きるか解らないながらも

どうにか

下流老人にはならず

生きていけそうだと結論付けた。

 

 

 

ずっと水挿しで根っこを伸ばしていたムラサキゴテンが

緑々して来たので

先日手作り市で買っていたブリキ缶にヘデラと一緒に植えた。

 

こちらには多肉を植えたけれどウーーーンイマイチかもぉ~



来て下さってありがとう 

 それぞれにポチっと押して下さると嬉しいです 

  

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私は元気です♪ | トップ | 心の中で三行半 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む