続・夜間飛行

65歳になりました。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





新しいペースメーカー

2017-08-11 18:49:13 | 病気関連

こんばんは 

 

今日から世間ではお盆休みですね。

 

私は夕方からサンタさん家  に3泊4日で出掛けます。

本当なら退院後 私のお世話をしてあげるつもりだったらしいけれど

仕事が超・超忙しく

にっちもさっちも行かなかったらしいです。

 

今日は朝早く『釣り』・・・営業らしい

に 出掛けています。

 

最近体力の限界を感じて この暑い時期に旅行などは

考えられません。

家の近場をウロウロするのがベターだと思います。

 

 

今回入れ替えたペースメーカーは最新式のものです。

 

マーリンアットホーム トランスミッタ

リモートケアシステムが活用できます。

 

私のペースメーカーの心電図の情報が通信回線を通じて

病院のコンピューターシステムへ送られます。

まだまだ実験段階で

救急のシステムではありません。

 

午前0時に技師さんがシステムに目を通すので

データーは一日遅れって事になります。

 

救急時にはやはり119番などに連絡が必要です。

 

ペースメーカー手帳も新しくなりました。

 

右が新しいのです。

 

中に書いてある情報は解読するのはとっても難しいですが

何とか勉強して理解に繋げたいのが

私の大きな夢  です。

 

来て下さってありがとうございます 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウォシュレットを買い換えま... | トップ | 留守の間にダメになったお花たち »
最近の画像もっと見る

あわせて読む