夜間飛行

64歳の女性の気儘でのんきな日記帳です。日々の生活を綴っています。
時々愚痴を吐きます。



1万600人の行進で開会式♪

2016-10-19 06:47:09 | 日記

おはようございます 

 

元気に目覚めました 

疲れは 全然出ていないようです~よっしゃあ 

 

これからしばらく ねんりんピックの様子を ブログに綴りたいと思います。

 

14日 新幹線で 『はかた』まで行き その後は バス3台に分乗して

長崎へ go~

 

諫早付近で 車窓から 今 体操界の第一人者 内村航平君の ご両親の経営する

体操教室を見ました 

 

バスガイドさんは 乗り込んでいないので 県職さんの 説明でしたが・・・

 

 

 私たちの県は 総勢169名

ちょっと寂れた 古い旅館に泊まりました

1泊目は どこの自治体も ひとつにまとまるらしく 客室の多い旅館が必要です

私たちの 旅館は 長崎県 小浜温泉

和のやど 湯のやど

『春陽館』

 

夕食は かなり豪華でした

茶わん蒸しなど 間に合わなくて あとで出てきたお料理も 数が多くて・・・

まるで 修学旅行のような 雰囲気でした

 

私のお隣の方は 91歳のご高齢で

テレビインタビューが 試合後に予定されているとか

 

私と相部屋の 私を含めた4人は ホントに初対面???と首を傾げたくなるほどの打ち解けようで 話が弾み

寝たのは 1時か2時だったぁーーーーー

 

 

 

さて

15日(土)は いよいよ開会式です 

先輩たちが 開会式はいいよ

感激するで

と言われていたように・・・ のはずが・・・

暑さで少々ばて気味。

天気予報が 大きく外れて 日差しが強く みなさん少々バテ気味です

1万600名の選手団です

行進にも時間が掛かります

 

最終聖火ランナーにより 聖火に火がともされ

 

長崎県知事・鈴木大地スポーツ庁長官 などのあいさつの後 

常陸宮華子さまのご挨拶も ありました

 

待っている間 お隣に並んだ浜松市の方と 仲良くなり

小旗の交換

持っているおやつの交換

お互いの県の自慢話に興じました・・・うふふ

 

 

 

選手団はそれぞれスタンドへと 移動し お弁当を食べながら

各アトラクションを楽しみました

 

 その後

ふれあい広場で 各催事場のブースを見て 

その間に 明日から行われる 競技の種目が 各会議場に分かれるので

遠い地区で行われる 競技が優先的に 徐々に バスのお迎えがありました。

 

私たちは 長崎市なので 一番最後でした・・・

 

つづく

 

ランキングの2つのバナーを それぞれクリックして下さると 嬉しいです (お願いしまぁす)

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーを一杯貰って帰って来... | トップ | 歩く広告塔でした・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む