続・夜間飛行

65歳になりました。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





ヤマボウシ酒。藤井聡太君影響。

2017-07-13 14:23:04 | 日記

こんにちは 

 

蒸し暑いですね 

先ほど食料がほぼなくなりやむを得ず暑い中を

買い物に出掛けて来ました。

近くのスーパーは地下駐車場があります。

 

ぴあの家の駐車場には屋根がありません。

 

ドアを開けた途端熱風が ぼわぁ~ん。

かなりの覚悟で乗り込みます。

肩までの手袋・サングラス・帽子は

必須小物です。

 

今日は またまたお財布を忘れました。

食品をレジに持って行っていざ支払おうとしたら

お財布がない 

 

これで私は何度目じゃ・・・・・・・・ 

 

暑いと余計頭がぼける気がします。

大急ぎで家まで戻りUターン。

 

もうホントに情けないぴあのです 

 

 

ヤマボウシのお花が鈴なりでしたが

 

 

ばっさ・ばっさと剪定しました。

 

少しはすっきりしたかなぁ 

 

因みにヤマボウシの果実でサンタさんがヤマボウシ酒を作っていました 

 

炭酸で割って飲んでいますが

まずい

もう一杯 (1杯で十分ですぅ)

かなり前に青汁でこんなコマーシャルがありましたね。

 

ヤマボウシ酒は薬膳酒のような味です。

 

私はやっぱり安物のブラックニッカのカルピスウォータ割りが美味しいです 

 

でも折角手間暇かけて作ってくれたので

有難く飲む事にします。。。

 

テニスのフロントに塩飴などを熱中症対策で置いて下さっています。

その中にトマトキャンディが入っています。

 

 

私はトマトはプチッと歯で噛んだ食感が大嫌いです。

それでいてトマトジュースは  です。

このキャンディも甘酸っぱくて美味しいです。

 

オリヅルランのシュートが伸びていて

小花が咲いています。

 

可愛い 

 

最近ずっとパソコンの将棋に嵌っています。

早指しだと中々勝てないのでじっくり対戦しています。

一日の大半が過ぎていきます。

 

藤井聡太君の影響をかなり受けているおばさんで~す。



 来て下さってありがとう 

  それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 

   

 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お庭の維持は大変です。物忘... | トップ | ☆しばらくブログお休みします☆ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む