続・夜間飛行

65歳になりました。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





切れそうで切れない赤い糸なのかな・・・

2017-05-14 19:20:30 | 続・夜間飛行

こんばんは 

 

ちょっとまた真剣に考える事が出来ました。

 

土曜日 午後1時頃夫からメールがありました。

 

明日『母の日』だけど何か欲しいものがありますか?

 

厳密にいえば夫から妻に母の日のプレゼントは

要らないと思うんですが・・・

 

勿論私も期待なぞしていませんでした。

 

どう返メールを打とうか真剣に考えました。

 

 

夫は私と本気で絶縁する気はないようです。

私が2月19日に怒って家に帰った理由も全然解っていません。

 

私の怒りが収まっているだろうと思われる

5月5日の誕生日に満を持する思いで

誕生日用の現金を集合郵便ポストに入れていて

 

そのお礼をメールすると

 

次は 皇帝ダリアの苗を玄関先に置いておき

チャイムを押す勇気もなく

私の反応を伺っていたようです。

 

 

夫は酔って私に暴言を吐き続けて来た40年間を

全然解ってないようです。

 

私も家を出るにあたっては

相当な覚悟はしていました。

 

しかし

家を出てからも

仲が良かったり喧嘩をしたりの繰り返しでした。

 

心をズタズタに引き裂かれるたびに

もう完全にさよならした方が

私の気持ちが楽になると

何度も思いました。

 

数か月すると

夫側から何か言ってきたり

1昨年は

私の胃の具合が長期間悪く病院に行っても改善せず

5~6キロ痩せた時は

私の方から助けを求めました。

 

冷静に考えると

私たちの赤い糸は切れ掛かっていても

完全には切れないようです。

 

夫の『母の日プレゼント』のメールには

考え抜いて夜遅く

愛情いっぱい貰おうかな

 

と返信しました。

 

すぐに了解と返メールがありました。

 

 

今日は自治会の全体掃除の日で

雑草取りや玄関先磨きで

ちょっと疲れてウトウトしていると

 

夫から携帯に電話がありました。

下にいるけど出て来れる?

連絡を待っていたけどないので来たわ~

って言うじゃないですか。

 

それから身支度をするのに5分ほど待ってもらって

お買い物に出掛けました。

 

何でも買ったげるよ~

と言われたけど

是が非に欲しい物はなく・・・

 

小物を数点買って貰いました。

 

好きなみいのキャラのスマホケース

 

その他色々買って貰いました。

 

夫は8月で65歳になりますが

今もしっかり働いています。

 

金銭的にはいつも優しい夫なので

そこが一番難しい所です。

 

今回私が怒った理由はしっかり伝えましたが

あんまり解っているようには思えません。

 

これからは

もう少し距離を置いて接する事が

とっても大事な事だと思いました。

 

来て下さってありがとう 

『ささやき』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 65歳節目の自分への誕生日... | トップ | ゆらゆら心が揺れている・・... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む