続・夜間飛行

65歳になりました。これからの人生設計は楽しい事を最優先に。





2025年大阪万博誘致反対。

2017-06-15 17:52:22 | つぶやき

こんにちは 

 

ヒペリカム アンドロサエマム あちこちで咲いています。

 

今週末サンタさん家に行くので 欅の元に植えているヒペリカムどうかな 

咲いているかなぁ 

Fちゃんが頑張っている自治会館花壇。

 

 

 

 

今月来月は2回草刈があります。

 

 

 

今日松井大阪府知事が2025年大阪万博誘致のプレゼンをパリで行いました。

 

60%の人が誘致に反対していると言う資料もあります。

 

胡散臭い松井知事が誘致に成功しても

また裏で忖度があったり不正があったりするのは

眼に見えています。

 

英語力を褒めている報道もありましたが

私に言わせれば15点くらいかな。

安倍総理が最初に出て来ただけで ドン引きでした。

 

 

東京オリンピック誘致で大喜びした日本ですが

その後どうだったでしょう。

 

まずエンブレム問題に端を発し

新国立競技場問題

膨らみ続ける予算費用

交通機関・宿泊施設の問題

 

ましてや昨晩

オリンピックに向けてと

共謀罪が またまた数の力で

強行採決で可決されました。

 

もう無茶苦茶です。

 

かつて大阪万博は私が高校3年生の時に行われました。

私は大阪に住んでいたので

9回行きました。

 

しかしその当時に比べ

今は個人の趣味も多様化しているし

 

集客人数も期待薄ではないかと思われます。

 

何より 国内での揉め事はもうたくさんです。

正義感をなくした人たちが中心になって行われるイベントには

興味が湧きません。


 

来て下さってありがとう 

それぞれに応援クリックして下さると嬉しいです 



にほんブログ村


人気ブログランキング 

ジャンル:
くやしい
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本沈没。 | トップ | 加計問題はウヤムヤにしては... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む