クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

動画のブレ

2016-10-16 23:55:00 | 楽しい話

もたもたしていて日付がかわってしまったので翌日更新。

今日はお孫ちゃんのじじ・ばばの参観日的な行事。

上の孫と3つ違いで今年年長さん、年少さんの時にも参加したんだけどこれが幼稚園最後ということで今回でかけてきました。

先日の運動会でも鼓笛隊で成長した姿を見せてくれた。どんなことやるのか!?

まずは歌、、

最初の歌の曲名は、、忘れた (^_^;)

2曲目、世界で一つだけの花を歌うというので動画で撮ってみることに、、

望遠で撮り始めたがいきなりボケボケ、、

さらに結果3分50秒と結構長い曲、もちろん思いつきなんで三脚もないので手持ちでひたすら耐える、、、長かった。

その他フォークダンスや手作りオセロであっという間に1時間半が過ぎました。

 

遅番だったんでそれから仕事に出かけ家に帰ってから編集。

やはり手振れがヒドイ。でもこのご時世なんかできるやろ、、

スマホの音声アシストで ”動画のブレを修正するソフトはありますか”って聞いたら

” フフフ  ”

(ー_ー)!! ふざけんな

しょうがないのでネットで検索すると動画のブレを修正するソフトを発見してダウンロード。しかし使い方がわからん。

色んなことできそうなんだけど大事な動画のブレを修正するやり方がわからん。

他に方法ないか!?って調べるとyoutubeで修正できるみたい

動画加工ツール→スタビライズを選択するとブレが修正されるらしい。なんでとりあえずyoutubeにアップロード、そしてスタビライズしてみる。

結構時間かかって日付がかわってしまったけど、それなりに見られる動画になりました。

まあ手ぶれしないように三脚使うなどして撮るのが筋なんだろうけど、これもありやな。

カルガモの親子

前に撮った動画ですが、やはりブレがあったので修正してみました。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 格安スマホのすすめ | トップ | 落とし物 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
動画のブレ (クロちゃんの〇〇〇な話)
2016-10-17 18:44:15
2ヶ所ほどピンボケありますね。
オリンパスのAFモードには動き回る被写体を追尾する機能はないの ?
Unknown (クロちゃん)
2016-10-17 19:40:44
勉強不足でした~ m(__)m

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

楽しい話」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。