クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

桜撮影

2017-04-10 22:23:50 | カメラを持って出かける話

この陽気で桜の花が一気に咲いたようで松川べりなど富山でも早い部類の場所はもう満開だそうです。桜、、っていうのはどうも苦手、、色がはっきりとでない。やたらとこの時期出回っているので気後れしてしまうのもある。でもなあ、、花見に行くにも天気と見ごろと休みが一致しないとなかなか行けない。昨年は見頃の時期に天候が悪かったので行くことができなかった。が、、今日は天気よし、見ごろだし、、休みだし (^_^;)

午後からはちょっと用事があるが午前中はフリー、、ならば桜めぐりでもすっか。

スタートはとりあえず日の出シリーズ第三弾のつもりでしたが、今日は雲が厚くて日の出時間がかなり遅くなりそう。しょうがないのでパスして常願寺公園へGO! 桜と日の出というか山が撮れたらいいなあという思いでしたが、イマイチだったかな~

 

 

 

ネットで調べてたら五福公園も満開らしいが、行ったことがない。なのでとりあえず行ってみたけど、、まだ若い木だし、、、他にもあったのか!? 速攻移動

 

 

 

そして行く途中に気になっていた磯部堤へ。しかし車停めるところがない。ほとんど土手下は駐禁になってる。無理やり停めて何枚かだけ撮影。しょうがないので環水公園へ。しかし駐車場が9時じゃないとあかないらしい(まだ8時ころやった)でまたまた予定変更で松川へ行くことに。たしか県庁裏の道路は1時間とめられたはず、、そう思って行ったらこちらも9時から、、、、、結局城址公園の駐車場へ。でそこから松川沿いで磯部まで歩いて撮影へ。

 

 

その後の松川、環水公園は後日。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなく、、、 (JUN)
2017-04-11 09:42:09
赤っぽく見えて違和感を覚えるのが数枚ありますが、ホワイトバランスは大丈夫? (瑞龍寺編でも感じましたが・・・)
・アレを上手にはめ込みましたね。手振れがなければもっと良かったのに・・・残念!
・先回のフィルターの件ですが、チョット調べたらそれ向きのがありますよ ⇨「ハーフNDフィルター」・・・利用価値がありそう。
Unknown (クロちゃん)
2017-04-11 23:29:25
色、、、ちょっとそのあたりビミョ~
わかったつもりでやってるけどわかってない(笑)
手振れはまあ動画だからしょうがないってか、もうちょっとゆっくり歩いたバージョンも撮ったんだけどこっちのほうが良かった気がして、、
写真の世界は奥が深すぎてワタクシテキトーにやってるとこで色々つまづいてます、、一気にレベルアップできないんで亀歩きぐらいでなんとかせんと (^_^;)

コメントを投稿