クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

格安スマホのすすめ

2016-10-14 20:18:36 | スマホについての話

かなり多くの業者のCMなんぞ特にネットで見受けられることが多いと思われますが、格安スマホワタクシも利用してちょうど2年くらい経ちました。

それまで毎月6、7千円も払ってまでスマホを使う意味ないなって思ってたけど、よくよく格安スマホのことを調べてみたら最初は半信半疑でしたが実際に

使ってみたら間違いなく良かったと思ってます。

ワタクシはNTTコミニュケーションズ あのマツコデラックスをキャラに使っているところです。

現在ガラケーとスマホの2台持ち、、これが結構面倒といえば面倒。

でもガラケーdocomo Sバリューで月1600円 ショートメールをたまに使うので数十円増えることはある

NTTコニュニケーションズ 1270円 

自宅ではWIFIなんでどれだけ使っても容量増えることはありません。でも普通にネットみたりメールしたり動画とかを長い時間見ない限りたいしたことあ

りません。今まで平均で月1Gほど、今のプラン1日110MBで十分、それ超えたのはほんの何回です。

2台持ってても付き2870円で3000円超えることはない。ガラケーには月2000円 55分相当の無料通話がある。実際それほど通話しないのでこれで十

分で毎月繰り越ししてる。なんでもう1ランク下のSSバリューにすれば月1000円 無料通話も30分ほどなんでさらに安くなるかも!?

ただSIMフリーでのこの格安スマホは業者が競って色んなサービスを展開していて最近は月1600円で他社からの乗り換えOk MNPも使える

さらに5分までの通話かけ放題のサービスが月850円で使えるらしい。っていうと2450円 税込2646円

そんな長電話することはないし、しそうなときはLINE電話やメッセンジャー使えばタダだし

持つ前まではスマホなんていらないと思ってたけど、一度持ったらやはり離せませんね。ちょっとしたことはいちいちパソコン使わなくてもいいし、スピー

ドも早いし、、まだまだたいして使いこなしてないけど色んなアプリ使えば色んなことができるし、、

釣りもそうだけど、、道具高くていいのはあたりまえ

でも安くてもいいものも絶対にあるし、、どうせなら安くていいものを使いたいね~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 警察沙汰 | トップ | 動画のブレ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。