クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

雨の五百羅漢 2017.11.23

2017-11-23 11:15:31 | カメラを持って出かける話

昨日は二十四節気では小雪とうことでもうそんな時期になっちゃいましたね。寒いのは嫌いです。

しかも今季初の冬日でかつ初霜、初氷を観測したとのこと。この3つが重なるのは珍しいことだということです。

放射冷却で朝方冷え込むとのことだったのでケアラシが見られるだろうなって思ってましたが、昨夜のローカルのニュースでは氷見の島尾海岸での映像がでてました。湯気のようにたちのぼるケアラシに朝日があたってまことに美しい描写でした。水曜休みのことが多いのですが、今週は仕事で行けませんでした、残念!

そして今日は釣りに行く気もしないし、終日雨の予報。前に行く予定にしてた呉羽山、今ちょうど見ごろらしい。五時半ころに起きだしてアメダスの雨雲レーダー、、現在 1h 3h 6h 見てみるがほぼ雨雲がかかっている。ただちょっと薄めのブルーなのでなんとかなるかなっていう思いで出発。ポツポツ程度なので防寒着て傘さしゃなんとかなるでしょ。

七時近くなのになんとなくまだ薄暗い。しばらく車で待機してとりあえずは五百羅漢へ。30分くらい撮ったところで雨脚が強くなってきたので車へ。しばらく待機するも雨、、きつい、、ホントは山頂付近とか民俗村周辺も撮るつもりでしたが、終了。

雨の中での撮影は初めてです。防滴防塵とはいえさすがにちょっと心配なので傘さして撮影したからやっぱり思うように撮れなかった。特に動画はイマイチ。それでも一応動画中心で作ってYOUTUBEにアップまでしたけどどうも気にいらなかったので静止画でスライドショーを再度作り直してアップしました。

 雨の紅葉も悪くはないのだけれどもやっぱり自分はピーカンがいいッス。今年はどうも紅葉撮るタイミングが休みと合わないです。

 

 

雨の五百羅漢 2017.11.23


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ なかなかどうして (JUN)
2017-11-23 14:46:14
雨の紅葉もおつなものですね。BGMもしっとりといい具合。

コメントを投稿