クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

トラブル、、

2017-03-07 19:38:57 | やっかいな話

そろそろ釣りに行きたいなあと思いつつも天気予報を見れば雪やら雨やらときつい、、荒れるなら多少の天気は気にはならないんだけどどう見ても厳しそうな感じ、、予定がなかったので今日は一日一歩も家を出ることがなかった。こんな日は一年通してもめったにない。年とったのもあるけどやりたいこともあるんでまあしょうがないっか。

朝ちょっとホームページ関係のソフトいじってたらなんとファイル転送ソフトが故障!?というか完全に初期化されてる (T_T)

ブログとホームページの違いは結構あってホームページは色々と時分なりにカスタマイズできるのだけれどもそれなりの設定が必要、ブログはそんな必要ないから楽ではあるのだけれどもホームページから入ったワタクシのとってはやはりベースは変わらない。ブログも容量はあるけれども、ホームページもそれなりに容量があって結構長くやってると無料という縛りのなかではきついものがある。なので今の釣りサイト クロちゃんの釣りバカ倶楽部においてもプロバイダーであるケーブルTVのものと別のサイトからのものをミックスしている。最近はあまり更新してないので心配なさそうだけど以前はそんな心配があったのでそうやってみた。さらに非公開というか公開してるでど全くアナウンスはしてないサイトをいくつかやってる。写真のサイト、同窓会のサイト、、、など。そのサイトごとのホスト名、アドレス、パスワード まとめてなんかに書いておけばよかったんだけどずぼらな性格ゆえにやってなかった。なんでかなり焦った、、でもなんとかすべて復旧したけど時間がかかってしまった。せっかくの休みなのに~ その後たまっていたデータを二つほどフォトムービー化、、、今日はそれまで。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 20170303 富山県中央植物園... | トップ | OM-D デビュー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL