クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

古洞の森へ 2017.5.17

2017-05-18 20:22:14 | カメラを持って出かける話

昨日は前日遅番だったし、釣りに行く気もしないしといってどこへ写真撮りに行こうかとも考えてなかった。行くにしても近間だな、、ってことで新緑を味わえる近間候補で古洞の森へでかけることにしました。冬場だったかな、そうそう白鳥の田尻池の帰りに寄ったことがあったけど景色としてはイマイチだったので紅葉か新緑の時期に一度来ようとは思ってました。まだ雪があったときにも来たっけ!?

6時過ぎに到着、早速遊歩道へ。どんぐり橋がほぼこの古洞池の真ん中あたりで半周コースと一周コースがある。一周で5キロ余り、まあこれでもたまにはいいっか他に予定ないしってことで歩き始める。小鳥のさえずりはすごく感じるものの風景は、、、山の中を歩いてるだけって感じ。半周のどんぐり橋まで行く途中でちょっと開けた景色が一回だけ。あとはひたすら山道歩くだけっていう感じだったので半周コースに変更。鳥の種類はわからんけれどもかなりの種類の鳥のさえずり、これをわかって散策したのであればそれはそれで楽しめるだろう。またそれを撮ってやろうという思い出でそういった装備できてりゃまたこれはそれでいけるだろう。鳥の撮影はかなり高度な技術、自分はそれは求めてない。いつかそれを求めてっていうこともあるのかな~

4月10日に周辺で熊がでたっていう看板が何か所かあった。でもそれからこの時期に向かってるので大丈夫だろうと勝手に思ってた。が途中歩いてるとガサガサっていう明らかに自然ではない音が聞こえてきた。 山菜取りらしい人影が、、、まさかとは思ったけどやっぱりねえ。

 

スライドショーバージョン

古洞5月 17日, 2017年

 

 

 

小鳥のさえずりを動画バージョンで、、、最初付いた時に湖面に水蒸気が、、、これってケアラシになるのかな!?

 

古洞2017517ver2

 

 

 

 

 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東へ、、、、 | トップ | 婦中自然公園~富山県中央植物園 »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
廻りましたか、、、 (JUN)
2017-05-19 07:07:47
私も過去に行きましたが、散策する趣味はないので駐車場で愛車の写真を撮っただけで帰りました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL