クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

福岡町つくりもんまつり 2017.9.23

2017-09-27 16:50:48 | カメラを持って出かける話

遅くなったけど先週の話。

午前中は海王丸の総帆展帆へでかけてきたんだけど11時過ぎに終わりその後色んな角度から写真を撮影し11時半頃終了、ホントは海老江の曳山を見ようかと思ってたんだけど最近一緒に釣りしてるあさちゃんの地元の福岡でつくりもんまつりを23日、24日とやってるらしい。消防団員として彼もいるらしいし、ここからなら30分ほどで行けるからさくっと回るつもりで出かけてきました。

実は当日朝海王丸に着いたのが7時過ぎ。10時からの総帆展帆までには時間たっぷりあるので歩いて散策。まずは新湊大橋の西側まで行きエレベーターで上まであがって東側堀岡まで歩いて移動。見た目には結構距離があるような気がしましたが意外と近かったです。そこから堀岡の県営渡船乗り場まで行ってフェリーで越の潟へ。そして沿線ではないけど近くの道を通りながら新港大橋を渡って内川沿いへ。なんとか橋を渡って再び海王丸パークに着いたのは9時半くらいだったかな? その後も海王丸周辺をふらふらしてたので午前中だけで11000歩。

なのでつくりもんはサクッと回るつもりだったのですが、つくりもんって各々の家の軒先とかガレージとかで展示してあるって知らなかった。どっかに集合陳列してるもんだとばかり思ってた。最初わからずあちこちふらふらしたりしてたものだからまあ無駄に歩いた。結局1時間半くらいは歩いただろうか!? そのせいでなんと1日の歩数は2万超え、、、おかげでその後二日間ほど足が筋肉痛になりました (^_^;)

 

 

 

福岡町つくりもんまつり 2017.9.23

 

 

 

 

海王丸総帆展帆ver2 そのうち作ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿