クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

南砺いのくち椿まつり 高岡 瑞龍寺 2017.3.20

2017-03-20 20:26:15 | 写真・動画の話

今日は祭日ながらお休みでどうしようかと思ったけどいのくちで椿まつりが開催されているようなのででかけることに、、いつもなら一人で行くんだけど一応奥さんに声かけてみたらいくっていうので朝いちばんからでかける。

旧いのくち村、今は南砺市だけど見た限りむら総出でやってるイベントっていう感じ。年配の方から中学生高校生までみなボランティアで会場の運営に携わってる感じ。いのくち椿館に隣接してる小学校、中学校までが会場になってるもんね。町おこしっていうか、村おこしですか、、今日は曇っててはっきりとは見えなかったけど山に囲まれて天気が良ければ景観も楽しめたかもしれませんね。

 

 

1時間足らずで10時過ぎに見終わったけどさすがにこのまま帰るのもなんだし、そういえば井波の瑞泉寺数年前に行ったときには工事中だったのでもう終わってるだろうからと帰り際に寄ってみた。

見るからにまだ工事中!? しかも受付にも誰もいなし、、パス。で寺つながりで高岡瑞龍寺へ行くことに。

さすがにこちらは見学の方も結構いらしてにぎわっている。本来であればライトアップされた夜にやってきたいところですが、まあしょうがない。

 

 

 

 

午後から庭仕事があったのでここでバックホーム。

PS

写真を行こうと思ったらやはり一人か同じ目的もったひととじゃないとだめですね。

さほど気にはしてなかったんですけど、やっぱり移動のペースに差が出る。ついついあせって撮ったこともあってか、ボツ写真も多かったし撮り忘れたってのもあったりして。まあ単なるいいわけにすぎませんけどね~ (^_^.)

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キレた (-_-メ) | トップ | 写真からの釣り  »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古人いわく (JUN)
2017-03-21 08:21:25
二兎追うもの一兎をも得ず

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL