クロちゃんの〇〇〇な話

その時の〇〇〇な気持ちをつづるブログです!

宮島峡~子撫ダム

2017-05-22 20:58:37 | カメラを持って出かける話

来週くらいから釣りに復帰したいなあという思い。新しいカメラを買ったのと桜の時期くらいから火がついて写真の世界に暴走してきましたが、本業も気になりだしたのでそろそろかなって。でも機会があればもちろん取材にはいきますよ。

といいつつも今日も行く先が決まらぬままの目覚め。どうすっかな~ 西か、東か、真ん中か? 迷ったけど先回行けなかった西へgo!

自宅から50キロ余り、宮島峡へ。高速使っても朝の時間だとあんまり恩恵ないし、っていうか5時過ぎにはもう家でてるし (^_^.) ちょうど1時間くらいで現地到着。っていうか8号線から右に入ってすぐだったよな~ 渓流だから山奥っていう感じだったけどなんか意外に近いわりに雰囲気あるポイントなのでびっくらぽん。第一印象、イワナおるんやろか~ 今度来る時は竿持って来ようっと、みたいなポイントです。

第一の滝 第二の滝 第三の滝 そして子撫川ダム ここはブラックバスのポイントだそうで2人アンガラーがおりました。

宮島峡~子撫ダム 2017522

 

 

 

この後迷走。稲葉山、、絶景ではありましたがかすんでいてイマイチ。牧場があるらしいので寄るつもりでしたが、通り過ぎた (T_T) そしてついでに桜町遺跡っていうのがあるらしいので寄ってみるが ???? しかも館は月曜定休。どうしようかと思ったときにそういえば高岡水道つつじ公園ってのがあるのを思い出す、ナビで見たら意外に近くて直行。しかし、、、すでにツツジの見ごろはすんでた。まだ若干咲いたのはあるもののほとんどは終わってました。ただ規模はかなりのもので時期に来れなかったのが非常に残念、さらにここは桜も名所みたくて来年チャンスがあれば桜、ツツジの時期に来たいと思いました。

そしてその後バラが見ごろの高岡おとぎの森公園へ。昨年孫ちゃん連れて春先に来たんだけどその時にバラの名所っていうイメージはなかった、もちろんその時期に咲いてないっていうのもあるんだけど、、、 こちらの公開は明日以降かな?

いやあそれにしても今日も暑かった。