cube-blog

仮宿

マジヤバイ

2006-01-12 | 友達の友達の話
世の中にはマジヤバイ人がいっぱいいるみたいなんで、折角だから自分の周りのマジヤバイ人を紹介します。


ヤバイ。理系ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
理系ヤバイ。
まず暗い。もう暗いなんてもんじゃない。超暗い。
暗いとかっても
「定量的に言うと20klxくらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろ根暗。スゲェ!なんか希望とか無いの。実験とか卒論とか超越してる。難関だしエンドレス。
しかも文系に勝ったつもりになってるらしい。ヤバイよ、勝ってるつもりだよ。
だってそもそも文系は勝負しないじゃん。だって自分の月々の光熱費がだんだん減っていったらひくじゃん。風呂入るためだけ一時帰宅とかひくっしょ。
実験が伸びて、始めたのときは朝だったのに、片付けのときは次の日で夕暮れとか泣くっしょ。
だから文系は勝負しない。話のわかるヤツだ。
けど理系はヤバイ。そんなの気にしない。実験しまくり。最もそれらしい結果とか観測しても結局よくわからないような実験。ヤバすぎ。
実験っていったけど、もしかしたら無駄かもしんない。でも無駄って事にすると
「じゃあ、今までの苦労ってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超眠い。睡眠約2時間。一週間で14時間。ヤバイ。短すぎ。セミリタイヤする暇もなく死ぬ。怖い。
それに超締切近い。超キツキツ。それに超エンドレス。三徹とか平気で出てくる。三徹て。雀士でもやらねぇよ、最近。
なんつっても理系は馬力が凄い。不眠不休とか平気だし。
文系なんてテストとかたかだかレポートで出てきただけで上手く扱えないから過去問に頼ったり、ヤマを張ってみたり、カンペ使ったりするのに、
理系は全然平気。レポートをレポートのまま扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、理系のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ理系に魅せられてDr進学とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。


ヤバイ。文系ヤバイ。まじでヤバイよ、マジヤバイ。
文系ヤバイ。
まずダルい。もうダルなんてもんじゃない。超ダルい。
ダルいとかっても
「今さら出てくる波田陽区くらい?」
とか、もう、そういうレベルじゃない。
何しろバイト。スゲェ!なんか休みとか無いの。シフトとか労働基準法とかを超越してる。毎日だし超忙しい。
しかも掛け持ちしてるらしい。ヤバイよ、掛け持ちだよ。
だって理系はバイトとか掛け持ちしないじゃん。だって自分のシフトがだんだん増えてったら困るじゃん。今月とか週8でバイトですとか困るっしょ。
卒業が伸びて、一年のときは月平均で10日程度だったのに、三年のときフルタイムで連続二十日間とか泣くっしょ。
だから理系は掛け持ちしない。話のわかるヤツだ。
けど文系はヤバイ。そんなの気にしない。掛け持ちしまくり。最も長いから新人社員とかを逆に指導してても違和感無いくらいベテラン。ヤバすぎ。
バイトっていったけど、もしかしたら本業かもしんない。でも本業って事にすると
「じゃあ、大学で得たことってナニよ?」
って事になるし、それは誰もわからない。ヤバイ。誰にも分からないなんて凄すぎる。
あと超休日。大学約週2程度。4年間で言うと約400日。ヤバイ。少なすぎ。学食で飯食う機会もなく卒業。早い。
それに超合コン。超サークル。それに超飲み会。コールとか平気で出てくる。パーリラパリラッ♪て。新入生でも言わねぇよ、最近。
なんつっても文系は馬力が凄い。ピッチャーで一気とか平気だし。
理系なんて日本酒とかたかだか冷で出てきただけで上手く扱えないから烏龍茶にしたり、こっそりと床に置いてみたり、リバースしたりするのに、
文系は全然平気。日本酒(冷)を水として扱ってる。凄い。ヤバイ。
とにかく貴様ら、急性アル中のヤバさをもっと知るべきだと思います。
そんなヤバイ商社に内定した非体育会系とか超偉い。もっとがんばれ。超がんばれ。



てかこのテンプレが使ってみたかったの。