あさがや劇場

日本一寒く、星のきれいな北の町へ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ゴールに向かって

2016-12-28 12:43:26 | 日記
東京は穏やかな日差しの年の瀬です。
北海道はこの冬とても雪が多いそうですね。
陸別の人たちも雪かきに追われているのでしょうか。

凍える寒さの木工場の仕事を思い出します。
みんなと、ビニールハウスのニャンコは元気でしょうか?
ストーブの周りで正月の話をしてるかな。

僕はこの一年、本当に色々ありました。
還暦なのに自分でも驚くほど動き回りました。
でも頑張ることが、ひとつも辛くはなかったです。

人との出会いが、僕を支えてくれて僕を幸せにしてくれています・・

一生とはまさにそのことであり、それを表現するのが役者だと思っています。

故郷を旅立つ際、一枚の写真を額に入れました。
それは今、東京の部屋に立て掛けてあります。

三十代半ばの時、芝居でマラソンランナーの役を演じた写真です。
舞台上で実際に走ったので、へとへとになりました。
煙草もそれで止めたのです。

若かったけれど、必死だったと思います。
年をとっても、直走って行きたいと思いました。


今年もありがとうございました。
良い新年をお迎えください。

正月には帰れませんが、僕は元気です!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 案内文 | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
hayaku (jack)
2017-06-10 18:06:31
音信不通、
更新を忘れるな

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事