コーチクローバーのひとりごと

人生で出会う様々なできごとを綴っています
あなたのホッとくつろげる空間創りに役立てていただけたら・・・と

おいしかった~⑥

2017-06-02 11:17:08 | 料理

体調変化が表れやすい梅雨のシーズンが近づいてきましたね~。

梅雨のだるさや、疲れを溜めたままだと、暑い夏が来る頃には深刻な夏バテになってしまうことも・・・。

 

気象庁の予報では今年の夏も全国的に高めの気温となる可能性が高いとか。

 

心と身体の健康を守る食生活が

マンネリ化にならないよう気をつけているこの頃です。

 

最近の「おいしかった~⑥」です。

 ☆「きぬさやの卵とじ」と「きぬさやサラダ」

  

 ツナ缶とを使ったきぬさやサラダはこの時期ならではの味ですよね!

 

☆サンド豆の豚巻きとトマトサラダ

  

 新玉ネギを頂いたので、1週間毎日頂きました♪

 

 ☆うな丼とホウレン草の白和え

  

 鰻を食べたい!

 でも、魚徳までは遠くて行けない・・・・・どうする?

 そんな思いを抱きながらイカリの鰻を購入

 冷凍してあった魚徳秘伝のタレをかけたら・・・・GOODでした!

 

☆マーボー茄子春雨とモヤシナムル

 お茄子大好きな私。

 通常のマーボーナスに春雨を入れてボリュームアップ!

 

☆山垣畜産のコロッケとレンコンヒジキ

  

 時々食べたくなる山垣畜産のコロッケ、人気のあるコロッケです。

 

☆山椒チリメンと鶏のトマトソース煮

  

 新鮮なチリメンが手に入ったので、山椒チリメンを作ってみました!

 ご飯が進みます~

 

ワンダーコアも順調に頑張っています!

   

 今年の夏も元気で過ごせるよう自分に合った健康法を取り入れていきましょう!

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色鉛筆の魅力と最近の作品 | トップ | 難しくしているのは自分 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。