ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

老後の人生を
自分も楽しみながら
少しでも社会に恩返しできたらなぁと
考えています

凍み大根作り

2017年01月11日 | 保存食

「寒」に入って数日が経ちました
今年も暖冬で
なかなか冷え込む日が来ませんでしたが
夕べは氷点下5度くらいになりそうとの予報

そこで昨日、「凍み大根作り」をしました

早朝に準備です
皮をむいて紐で縛り
水に浸しておきました

冷え込んできた夕方
いつものところに干しました

これで凍ったり溶けたりを
何度も何度も繰り返して
おいしい「凍み大根」が出来上がる・・・・・はずです

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿