ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

田舎の風景、暮らしぶりを覘いてください

雨の中

2017年04月20日 | 花・観葉植物等

桜の咲く前に
私たちはどうしても気になります

 
それは土手や道路端の
ソメイヨシノの木の上部


今年も大丈夫のようです

害鳥「ウソ」の被害により
折角の桜の木の上部に桜が咲かない…という年が
多々あるからです

 

角館樺細工伝承館の
南側の桜の、昨日の状態です

『私はここからずっと山の方に行ったところに住んでいます』

『農作業をしながらでも、伝承館の桜が咲いたよ・・と耳にすると
あ、春が来たんだな・・・・と肌で感じるのです』

『ですから、私にとって春への思いを一番先に
叶えてくれる桜です』

と、案内説明の中に
自分の言葉として入れていたものでした

私たちが苦労して身に着けた知識は
辞めてもなくなるものではありません

その知識は忘れないように
そして新たな知識も取り入れて
角館の歴史に関わりながら
進んでいきます

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 揃いました | トップ | 雫石の帰りに・・ »

コメントを投稿