ミレイの趣味日記・・田舎暮らし

田舎の風景、暮らしぶりを覘いてください

揃いました

2017年04月19日 | いろいろ

雨の晴れ間を見て
庭木の下で冬を越させた盆栽たちを
並べました

ミニ盆栽を並べては
雨に邪魔され
雨が上がるとまた始め・・・・
全部揃いました

歳を取ってきたので
数を減らそうと
毎年のように思います

台の設置や
盆栽の出し入れが大変だからです

でも捨てるわけにもいきません
だって生きているんですもの

まだ雪が残る我が家の庭
囲いも取りました

その雪の下からすぐに顔を出した花たち


ショウジョウバカマ


エンレイソウ


キクザキイチゲ


さあ今日は
ずっと待ってくれていた友人と二人
お隣の岩手県までドライブです

「花工房らら 倶楽部」まで
花の苗を買いに出かけます

いよいよ 

私の花たちに囲まれた
心弾む季節の始まりです

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 辞めてなお・・・・ | トップ | 雨の中 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。