ラムネのスターデラックス star deluxe4s200 

LMLスターデラックスに乗って!
冒険の日々!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヘッドホンをしてバイクや自転車に乗るのは違反ですか?

2015年06月04日 22時56分26秒 | LML
バイクや自転車に乗ってヘッドフォンをするのは違反ですか?

結論

違反ではありません


違反ではないんです。

周りの音が聞こえない音量で運転していると違反になるんです。
これはバイクや自転車に限った事ではなくて自動車も同じです。
つまり、ヘッドフォンが問題なのでは無く、音量の問題なんです。
この事を和歌山、大阪、奈良の交通課に尋ねた所同じ回答でした。

しかし!!!

交通課に転送する前に出て受付のお巡りさんは全て違反という回答でした。
お巡りさん自身もこの事をよくしならい人がいるのは事実なんです。
ですから、もしこの事で反則切符を切られるような事が有ればこの事をきちんと
説明しないとダメですよ。

周りの音が聞こえない状態とはどのような状態かと言うとそれはお巡りさんの停止
命令が聞こえないというのが一つの判断になります。

ちなみにヘッドフォンの大きさは関係ありません、カルナ型であろうが耳を全部塞ぐ
物であろうがヘッドフォンをしている事事態は違反では無いので関係ありません。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

旅が無い人生なんて

2015年04月14日 22時52分29秒 | LML
<script>(function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0]; if (d.getElementById(id)) return; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "//connect.facebook.net/ja_JP/sdk.js#xfbml=1&version=v2.3"; fjs.parentNode.insertBefore(js, fjs);}(document, 'script', 'facebook-jssdk'));</script>
Via Libera!

Via Libera!

Posted by AMotoMio on 2015年4月1日
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LML取り付け用 iPhone6plus 用携帯ケース

2015年03月31日 21時36分17秒 | LML
iPhone6plusを買ってから一番の悩みはバイクに付けられるハードケースが無い事です。
ソフトケースであればいつくか有るのですがハードな奴は全くと言っていいほどありません。
それにいくらハードでも充電しながら走れなければ意味がありません。
音楽はブルーツースで飛ばすとしてもです。
そんな時に見つけたのがこのケースです。
充電しながら走れ、そして防水完璧です。



箱がかっこいいです。
舶来物は違うなー



しっかりした作りです。
iPhoneをケースに入れると驚く程の大きさにびっくりします。
充電もしながら走れますが、充電コードを入れる部分が大きく開くので雨の日は充電しないで穴を閉めて走った方が賢明
ですね。





ハンドルにつけるコネクターです。
コネクターとiPhoneケースともしっかり留まります。
運転中落ちる心配はなさそうです。
僕は前のiPhone5の時によくキチンと、留め具とケースをハメないまま走って落としてしまう事が何度かあったので
これなら大丈夫そうです。



アップル以外のヘッドフォンを使用する時に必要という事で購入しましたが、備え付けのヘッドホン端子で問題なく
入るので必要なかったです。



あとは取り付けてどうかだけですね。

ケースの画面を触ってもiPhoneの画面操作可能なのでちかじか動画をアップしたいと思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

LMLその後

2014年09月25日 21時13分44秒 | LML
LMLをエーエーで受け取り、和歌山市迄運転しました。
出発から和歌山市迄はノンストップで走りました。
風がものすごく強く、途中でふらつきましたが、ひさし
ぶりの200はトルクが非常に気持ちいいです。
150は振動、200はトルク感が最高ですね。
和歌山市内に入り、ドラッグストアーに駐車し、用事
を済ませてバイクのエンジンを掛けるとまた、エンジン
が掛かりません?
あれれれれ???
直して戻って来たばかりなのに?
エーエーに電話してエンジン音を聞いてもらういます。
エーエーの方でも????
てな状態。
しばし、二人で相談。
LMLの燃料コックは重力方式で手動でOFFにしないと止ま
らないのでそれが、悪さをしているのでは?と推測し
駐車
時は必ずOFFにして様子をみる事に。

燃料コックの問題であればよいのですが。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

修理完了しました。

2014年09月24日 00時04分51秒 | LML
LMLを塗装修理から帰ってきて直ぐに、エンジン不調が発生しました。
セルやキックでもエンジンが掛かりづらくなりした。
チョークを引いても、アクセルを開けても駄目です。
信号待ちでニュートラル状態だとエンジンが止まります。
これは凄く運転がしづらくほとほと困りました。
もしかして、又キャブレター?それとも燃料コックの詰まり?
そういえば、暫くデラックスを降りた時に燃料コックをOFF
にするのを忘れて居たなと思ったのです。

エーエーに電話をして症状を説明すると、おそらくプラブカバーが
原因との事、プラブカバーを交換してもらうのと、暫く預けてエンジン
の調子を見てもらう事に。
エンジン快調と連絡があり、いよいよデラックスを引き取りに行きます。


しかし、よく故障するなデラックス


コメント
この記事をはてなブックマークに追加