焼き栗専家「栗家一番」

伝統の石焼製法を受け継いだ栗焼き職人が丁寧に焼き上げ、皆様に甘栗本来の美味しさをお届けさせていただきます。

1~2日は芽室町です!

2016年09月29日 09時43分27秒 | 販売情報
おはようございます。
「栗家一番」です。

24~26日まで、栗山秋祭り(栗山天満宮 秋季例大祭)が行われた栗山町での実演販売で、多くの皆様にお買い求めいただきました。
ありがとうございました。

そして、昨日の夜、その栗山町在住の栗山監督が率いる北海道日本ハムファイターズが4年ぶりのリーグ優勝を遂げました。
一時は(その当時)首位ソフトバンクと11.5ゲーム差がつき、さすがに今年の優勝は無理だと思いましたが、最後まであきらめず終盤に首位に立ち、そのまま逃げ切りました。
何事も最後まであきらめずに食らいつくことが大事なのだと、改めて痛感しました。

さて焼き栗の実演販売ですが…
今週末は1~2日の土日、スーパーダイイチ芽室店での実演販売です。
芽室町も先の台風で甚大な被害に遭ったと聞きます。

焼き栗を通じて、そういう方々の気持ちを温められればと思っています。

お近くの皆様、お時間がありましたら、お気軽に遊びに来てください!
そして、身も心も温まる「焼き栗」をお買い求めください!
ご来店をお待ちしております。

ps、来週以降の販売予定は4日にお知らせいたします。10月は中旬まで旭川と帯広での実演販売の予定です!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は東区と栗山町

2016年09月20日 08時41分50秒 | 販売情報
おはようございます。
「栗家一番」です。

先週の発寒での実演販売、近隣の発寒神社の例大祭(秋の大祭)もあり、大盛況のうちに終了しました。
皆様、お買い上げありがとうございます。

先週の中ごろから一気に寒くなりました。
とくに朝などは10月を思わせる締まった空気です。

こうして日に日に秋が深まっていくのでしょう。
焼き栗が一層美味しい季節になります。

さて次の実演販売は、明日21日から2日間、ホクレンショップ北49条店になりました。※20日17時追加!

そして24~26日は、栗山秋祭り(栗山天満宮 秋季例大祭)が行われる栗山町で行います。
栗山天満宮 秋季例大祭は、道内最後の秋祭りとして毎年大勢の人で賑わいます。
300店以上の露店が並ぶのが特徴で、特に夜遅くまで多くの人たちで賑わいを見せます。

焼き栗の実演販売はラッキー栗山店で行います。

21~22日は東区、24~26日は栗山になりますので、お間違えのないようにご注意ください。

お近くの方、お祭りにお越しの方、ぜひこの機会にお買い求めください!
ご来店をお待ちしております。

注)9月20日17時に情報更新しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週は発寒

2016年09月12日 08時08分55秒 | 販売情報
おはようございます。
「栗家一番」です。

9月も中盤に差し掛かり、秋らしさも出て、朝晩はめっきり涼しくなりました。
これから焼き栗には最高の季節を迎えます。

昨日まで平岡での実演販売でしたが、数多くのお客様にお越しいただき、お買い求めいただきました。
心より御礼申し上げます。

年中、あちこちのお店に出向いて実演販売を実施していますが、基本的に私だけなので動ける範囲に限界があります。

そこで「栗家一番」では真空パックでの宅配展開も行っています。

メニューは下記の通りです。
 天津甘栗 130g 500円
  〃   280g 1000円
  〃   430g 1500円
 ※いずれも消費税込み
 送料は、1個につき400円、5個以上は当社が負担します。

申し込みは
 ご依頼される方のご氏名、ご住所、電話(+FAX)番号をご記入の上、焼き栗専家「栗家一番」011-704-5578まで、FAXでご連絡ください。
 またご依頼される方とお届け先が異なる場合は、お届け先のご氏名、ご住所、電話番号をご記入ください。

この宅配システムを活用しますと、近所に実演販売が来なくても、焼きたての栗を真空状態でお送りしますので、ひと手間加える(熱を加える)ことで、美味しい焼き栗が食べられます。

さて、今週の実演販売ですが、14~18日の4日間、スーパーダイイチ発寒中央駅前店が予定されています。
14~16日は、近隣の発寒神社の例大祭(秋の大祭)がありますので、毎年結構な賑わいになります。
お祭りにお越しの際にでもお立ち寄りください。

皆様のご来店、お待ちしております。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋らしく…

2016年09月05日 08時38分03秒 | 販売情報
おはようございます。
「栗家一番」です。

昨日まで、東光ストア豊平店での実演販売でした。
まずまずのお天気で、多くのお客様に来ていただき、お買い求めいただきました。
いつもありがとうございます。

やっと朝晩は過ごしやすくなり、北海道の秋らしい雰囲気になってきました。
ただ昔から「暑さ寒さも彼岸まで」といいますから、日中はそれなりの暑さになりそうですね。

さて、今週は9~11日の3日間、東光ストア平岡店での実演販売になります。
平岡での実演販売は5月下旬以来、3か月半ぶりになります。
お近くの皆様、ぜひこの機会にお買い求めください。

そして、以前にもお伝えしましたが、甘栗は冷凍保存ができます。
ですから、少し多めに買って、必要に応じて解凍して食べることができます。
焼きたてが最もおいしいですが、解凍したのもそんなに見劣りしませんので、ぜひお試しください。

詳しいことは、実演販売時にお聞きください。
他にも栗のことなら、大抵は答えられますので、何なりと…。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

追記:11日は正午から販売開始になります。ご注意ください!(9月10日7:00)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今週末は朝里

2016年08月24日 10時35分47秒 | 販売情報
おはようございます。
「栗家一番」です。

先週から今週にかけて、前線や台風絡みの大雨で、道内の広い範囲に大きな被害をもたらしました。
皆さんの地域はいかがでしたか?

被害に遭われた皆さんには、心よりお見舞い申し上げます。
札幌は今日から明日にかけては晴れ模様ですが、また週末にかけて雨の予報です。
あまり降らないことを祈るのみです。

今月は、札幌以外の地域での実演販売が続きました。
この後はしばらく札幌圏での実演販売が続きます。

まず今週末(27~28日)は、ホクレンショップ朝里店での実演販売になります。
そして、月明けの1~4日は東光ストア豊平店での販売が決まっています。

これから日に日に涼しくなり、焼き栗が美味しい季節になります。
この機会にご賞味ください。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加