くりたーれんの世界~てきとう日記~

ブログ・・・っていうか日記。
思ったことや書きたいことを適当に書き綴っていこうかと・・・

野球はやっぱりいいね(楽天VS日ハムin福島)

2005年04月06日 | ★観戦記「楽天VS日ハム」■完結■
もうすぐ日付がかわりそうですが、ただ今帰ってまいりました。
福島県営あづま球場で行われた「楽天VS日本ハム」戦から。
久々に堪能させていただきました。

時間は少々さかのぼる・・・

今日は東北楽天が福島で試合をする日、残業は一切NO!
PM4:45・・・仕事を早々に終え、即あづま球場に車をとばす。
あづま球場はけっこうキレイな球場で、収容人数も30000人とけっこう大きい。
ただ、山のふもとにあり、町から遠いのが難点。
車はどんどん球場に近づいていく・・・が、球場近くの駐車場はもう満車。
車はどんどん遠ざかっていく・・・

何とか車を停め、やっと球場についた。
「今日はさわぐぞ~」
さわぐにはやっぱり外野席だね!ホームランも飛んでくるしね。
というわけで、早速外野席チケット売り場へ。
が、すでに立ち見席しかない状態。
さすがに立ちっぱなしはキツイな・・・ということで、あきらめて内野席に。
一塁側(楽天側)内野指定席を購入。
前から8列目、しかもブルペンの目の前、なかなか良い席だ。
お、今日先発のラスがピッチング練習してる。
今日はがんばってくれよ。

駐車場探しで時間を費やし、席についた時にはもう試合開始間近。
まずは始球式だ!
始球式、投げるは福島県知事「佐藤B作」もとい「佐藤A作」氏
バッターはSHINJO。
場内からは「打て!打っちゃえ!新庄」の声が。
その新庄、始球式の球を打ち返す!
場内大爆笑と大歓声!

さあ、試合開始だ。
(つづく)

最新の画像もっと見る