アウトドアが好きな古稀を迎えた元気な爺さん、略して「アド爺」の独り言

玄関の外はアウトドアの世界。山歩き、スキー、ウヲーキング、ランニング、釣り、ゴルフ、各種イベント巡りと楽しむことが一杯。

サフランが咲いた

2016年11月08日 | 周辺の花・庭の花
 初秋に鉢植えしたサフランが咲いた。めしべを採取している。


 サフラン
春に花屋で、良い球根ですよと勧められて購入しておいた。秋植え秋咲きと聞いていた。一つの球根から4つ程の花が咲く。一つの鉢に詰め込み過ぎたかな。


 めしべ
次々と咲くのを摘み取っていく。

 香辛料をスーパーで探すと、サフランは高価で瓶の中にちょっとしか入っていない。これでブイヤベースかサフランライスに使うのが定番らしい。

 
『ガーデニング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キスを釣った | トップ | 浅間山方面の黄葉 11月中旬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

周辺の花・庭の花」カテゴリの最新記事